何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 無謀なんだから | トップページ | ガンは呼びかける »

2009年4月28日 (火)

四股ふんじゃった?

わが家の猫は、今年で13歳になりました。Photo

争いが嫌いでお客さんが大好きな猫。cat
私が寝込んでいた時、いつも側にいてくれた心優しい猫。

灰色の毛並みが柔らかくて触るととても良い気持ち。
でも、去年あたりから時々奇妙な行動をとるようになりました。

フギャーッ!!と大声で鳴き、あちらこちらをうろうろ・・・
そして、時々四股踏んでるような格好。

あんまり変でおかしくて、つい笑っていたら(ごめんね)

気分を害したのか、別の場所に移動し、また四股踏んで力んでいる。
食べた物を吐いてしまったので慌てて始末していると
私の部屋に隠れて力んでいたeye

どうやら、出る物が出なくて困っている様子。
やっと出たのか、いつものような鳴き声。

これが、2ヶ月に1回くらいの割合で起きるようになった。
今まで色んな猫を飼ったけれど、こんな経験は初めて。

獣医師からは、多分便が固いせいでしょう、とブドウ糖を処方された。

13歳といえば高齢で、特に猫は腎機能が衰えが目立つ年齢。
でも、もう少し、長生きして欲しい。

私と一緒にがんばろうね!

« 無謀なんだから | トップページ | ガンは呼びかける »

灰色猫の日常」カテゴリの記事

コメント

そらさん〉15歳ですか〜。元気な猫の話を聞くと安心します。catcat
そうですよね、まだまだですよね。
奇妙な行動をとられると、ちょっと心配してしまいますが。

13歳は今の家ネコの平均くらいじゃないですか??
まだまだ大丈夫ですよ。
うちにはもうすぐ15歳になる子がいます。3月に左の前足の
小指に腫瘤が出来て手術しましたが元気です。
でもメタボなので先生に怒られてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176328/29336433

この記事へのトラックバック一覧です: 四股ふんじゃった?:

« 無謀なんだから | トップページ | ガンは呼びかける »