何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 象の時間、ネズミの時間 | トップページ | ユーモア »

2009年5月12日 (火)

ハハの日

今年は5月10日が母の日でした。

私も実家の母に鉢植えのクレマチスを贈りました。
毎年色違いで贈っているので楽しみにしてくれています。

「母」といえば、古い話になるけれど
2年前の春に、友人が公園で拾った仔猫を預かった時のこと。
生後1ヶ月になるかどうかのチビ猫。

初めは人の手で世話をし、よちよち歩きでそこらを探検するようになった頃
気づくと灰色猫が世話を焼いているではありませんか・・・

ブレブレ写真で見えにくいかな?
仔猫をなめてきれいにしてあげています。

070625_085501_2

母性本能ならぬ父性本能からなのか・・・
単に遊び相手ができたと思ったのか・・・

仲良し。でも、やんちゃがすぎると「メッ!!cat

070616_083001_2

野生の状態だと、オス猫は仔猫を攻撃するものだけど
去勢した場合はハハ猫のように振る舞えるのか謎でした。

彼はかいがいしく世話をし、いつも仲良くしていたのに、
私の病状が良くなかったため里子に出してしまいました。weep

ちょっとだけハハになった灰色猫。


















« 象の時間、ネズミの時間 | トップページ | ユーモア »

灰色猫の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176328/29577144

この記事へのトラックバック一覧です: ハハの日:

« 象の時間、ネズミの時間 | トップページ | ユーモア »