何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 温泉でゆったり | トップページ | 収穫 »

2009年6月29日 (月)

光と影?

このところ梅雨の晴れ間の暑い日が続きます。
仙台でさえもこの数日は30度を超える真夏日でした。

そんな中、エアコンを使わずどこまで耐えられるか只今実験中(?)


何故かと言うと
わが家のエアコンはどれも旧型のため、稼働する時の振動?と音がすごい!

エコ減税のこの時期、買い替えるべきなのか・・・(悩)

南面の窓、西窓、とにかく日陰を作ろうとよしずをたてかけてます。

一見すると浜茶屋風。

「かき氷」sweat01の旗が似合いそう・・

アヂィー!!ってうだってた昼下がりの仕事場です。

Dscf1064

Dscf1065

 

もちろん、猫だって アヅイ〜!!

(これは元スタッフのTさんが撮ってくれました。)

Photo


私は、暑くてたまらんので、短パンでひざ小僧丸出し。
すると、夕方には膝が痛い・・・coldsweats02

明後日からまた梅雨に戻るとの予報です。エアコンのドライでしのぎます・

皆さんは、梅雨の湿気や暑さ対策、どうしていますか?

« 温泉でゆったり | トップページ | 収穫 »

灰色猫の日常」カテゴリの記事

コメント

いーえむあいさん〉コメントありがとう!
夏の猫は、ほんとに上手に居心地の良い場所をみつけていますよね〜happy01

私もシーツの上に花ござを敷いて寝てみたり、枕にアイスノンを使ってみたり・・・
汗かくたびに熱いシャワーを浴びたりしてます。
庭木に水を撒く時には、屋根まで水を撒いてみたりして
涙ぐましい努力をしてま〜す。sweat01mist

お互いに、夏バテしないようにしましょうね!sun


はじめて、コメントさせていただきます。
このところの暑さも昨日、今日とでだいぶ、涼しさを感じらるようになりました。
私も、夏の暑さは大の苦手です。エアコンも、長くつけっぱなしにしていると頭痛がひどくなったり、いい事ありません。(笑)

我が家の猫4匹も、涼しい場所を求めて、それぞれが暑さ対策ぬかりなしといった感じです。
猫は、毛皮着ているので、暑くて、たまらんだろうなぁと。

私の、暑さ対策は、寝るときに首を冷やすための「アイスノン」
ひとつしかないので、去年の夏は母に先を越される憂き目にあっておりました。
そうです。争奪戦です。でも、不毛なので、新しく購入することにします。

これから、また暑い日が続きます。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温泉でゆったり | トップページ | 収穫 »