何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« へっこき姉さ | トップページ | 熱闘!甲子園 »

2009年8月10日 (月)

そっくりさん

友達ブロガーの高野食堂さんの記事ですが

わが家の灰色猫にそっくりの猫さんがいました。

おっとり具合が可愛い♫  

にゃんたじっと手を見る 母親が真っ白なペルシャ猫、父親は真っ黒な日本猫だそうです。

どうやら、ガムテープを踏んづけちゃったみたい・・・sweat01

世界にはこんな灰色猫がいます。
フランス産の「シャルトリュー」

被毛はダブルコートで、がっしりした体格ですが、優美さがあります。

被毛の感じはわが家の猫に似てますが、目の色が茶色。

さすが、フランスの猫って感じ。

Photo

それから、タイ産の「コラット」という灰色猫もいます。

Photo コラットはタイちゃんと目の色が同じ緑色です。

でも、被毛はシングルコート。暑い地域の猫だしね・・

丸い顔ですね。アジア風?

そしてわが家の猫。名前は「タイちゃん」・・ちゃんまでが名前。

娘が谷崎潤一郎の飼い猫の名前からもらってきた名前です。

Rimg0099

どう? この眼光鋭いところ。
こんな顔なのに、実はおとなしいんですcoldsweats01

« へっこき姉さ | トップページ | 熱闘!甲子園 »

灰色猫の日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へっこき姉さ | トップページ | 熱闘!甲子園 »