何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« いざという時・・ | トップページ | この世で一番怖いもの・・・ »

2009年8月27日 (木)

期日前投票

昨日行ってきました。期日前投票に!

役所への用足しがあって出かけましたが、そのついでに投票へ。
報道でも前回の1.5倍の人が期日前投票をしていると耳にしましたけれど、
この日も沢山の人が来ていました。


今回の選挙へ皆の期待が高いのを実感します。
かくいう私も30日外出の予定があり、
時間に追われるよりも先に投票を済ませたいと思っていましたから、
役所で一度に用事を済ませられて一石二鳥。

それに、当時まで待てないという心理も少し・・

ただ、最高裁の裁判官への国民審判は難しかったな〜

今朝の新聞に掲載された
「一票の重み」に関する裁判の記事、
もうちょっと早く出して欲しかった。

私たちの意志を現わすための一票の重みが平等ではないことを
どう判断しているか・・・
朝日新聞を購読している人、読んでみて下さ〜い!!

« いざという時・・ | トップページ | この世で一番怖いもの・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いざという時・・ | トップページ | この世で一番怖いもの・・・ »