何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 初期症状を見逃すな! | トップページ | 悩むレシート »

2009年8月31日 (月)

勇気ある一歩

やりましたねー!! 民主党の大躍進ですupdash

テレビ局のインタビューで心に残った新人がいました。
肝炎の薬害被害者の代表として活動していた長崎選出の福田衣里子さんです。

小沢さんからの出馬要請に対して、不安や臆する気持ちがあったが
「今おじけづいていたら、10年後きっと後悔する」と飛び込んだそうです。

弱いもの、立場の無いものを守る政治へと語る彼女の顔は、
とても凛々しくて清々しくて、じっと見とれてしまいましたよ。annoyannoyannoy

福田えりこさんのブログ

こういう素敵な若者が現われるから、病気も捨てたもんじゃありませんね〜

24日も、朝日新聞の「ひと」欄に
NPO団体である「稀少難病患者支援事務局」の常任理事長として活動する
中岡亜希さんがとりあげられていましたが、この方も若い30代の人でした。(*^-^)

こうした人たちを目にするたび思うのは、
「病」は決して災厄ではなく、
その人の本当の姿を表させるために
神様から届けられた手紙ではないかということ。

この受け止め方はサイモントン療法でも言われているようですが

私は、大好きな言葉として 
「CALLING」試練は呼びかける・・・という受け止め方をいつも心に置いています。

これは高橋佳子という方のことばですが、とても深い意味が込められています。






ブログ村に登録しました。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

« 初期症状を見逃すな! | トップページ | 悩むレシート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星の砂さん〉さっそくありがとうございま〜すヽ(´▽`)/

早速ポチっとしましたよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初期症状を見逃すな! | トップページ | 悩むレシート »