何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 秋たけなわですね | トップページ | 喪失感 »

2009年9月29日 (火)

祭りだ、フェストだ!

仙台は 9月に入ってからお祭り続きです。

先日ブログに書いたJAZZ FESから始まって
先々週はドイツビールのお祭り “オクトーバーフェスト”

ビールには美味しいソーセージはつきもの!
私は本場の?ノンアルコールビールで乾杯!

Beer Images

そして先週は私の住む街のイベント“泉マルシェ”

Sn3g0024_0001   Photo

駅ビルとショッピングモールとつなぐ遊歩道に
雑貨屋さんや、ベルギービール、ワインの店ソフトクリームなど
パリのマルシェをイメージしたショップのテントが沢山!!

そして、10月の1週目の週末は3 つのコンサートホールと
その他で101の公演やコンサートが開かれるクラシック祭り“せんくら”

Photo_6         Photo_3  Photo_7

オーボエ奏者だった宮本文昭さんが指揮するベートーヴェンの7番と
気になるのがこちらdownwardleft

Photo_8 電気を使った世界最古の楽器 というオンドマルトノ

どんな音色なのかなぁ〜


そして、きわめつけは“よさこい”でしょうか・・

Photo  Photo_3  

私はよさこいはまだ未体験 (;;;´Д`)
でも運営のボランティア不足、資金難なども心配されています (゚ー゚;

仙台に住んで27年ですが、気がついたら、
いつの間にかこんなにたくさんのイベントが続くようになってました(*゚▽゚)ノ

昨年は最悪の体調だったので、まったく関心なかったけど
今年は、家族や友人たちと楽しむことができて幸せです (o^-^o)heart02

みなさんはどんなお祭りを楽しんでいますか?

今日もポチッとよろしくね

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村

« 秋たけなわですね | トップページ | 喪失感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋たけなわですね | トップページ | 喪失感 »