何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 目覚まし係 | トップページ | 利休にたずねよ »

2009年9月 7日 (月)

外来

秋晴れの気持ちの良い日。
日差しが強くて汗ばむくらいの暑さです。sun

今日は1ヶ月ぶりの外来。

このごろ、早朝の手指のこわばりと膝の痛みが強くなってきました。
先月の外来の時に、一応リウマチの検査のため採血したので
今日はその結果と、先週末のCTの結果も聞きました。

CTの画像では6月に比べて少しずつですが腫瘍が縮小。
原発の膵体ブの腫瘤は変化なし。
腫大リンパ節と思われる膵周囲の結節も同様か若干の縮小。
肝臓の腫大は前回より軽度の改善。多発肝転移の腫瘍も軽度縮小。

まだ、Y90の放射線の威力は続いているようです。scissorssign03
次回のCTは12月になりました。

CTは良い結果だったのですが、もう一つの方が・・・coldsweats02sweat01

血液検査で見る限り、リウマチの疑いは晴れましたが
手指のこわばり、膝の痛みなどは相変わらず続いています。

特に早朝が一番ひどく、猫に起こされて階下に降りるのが至難の技。
壁伝いにゆっくり、ゆっくり降りて行くのですが、
痛みをこらえながら・・・という感じ。bearing

手指のこわばりは、何かをしているうちに少し改善されます。

湿度が高いとひどくなることや、
運動のために散策したり買い物で歩き回ったりした後に
なんと言ったら良いか・・・全身がギシギシして、
一時停止して、ゆっくりしてからでないと動き出せないのです。

自己免疫疾患の疑いで免疫科受診をすすめられました。(ρ_;)

なんにせよ、原因と対処法が分かればありがたいなぁ〜 ( ^ω^ )




« 目覚まし係 | トップページ | 利休にたずねよ »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚まし係 | トップページ | 利休にたずねよ »