何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« もう一つの名前 | トップページ | 秋の夜長は »

2009年10月29日 (木)

至福の時間?

秋が深まり、朝夕はかなり冷え込みます。

私の家はパネルヒーターで暖房しているので
空気全体が暖まるのは良いのですが、乾燥するのが玉に瑕。

ただし洗面所のタオルはいつもふっかふか〜♪

091029_105701_2

真冬になると、これにさらに薪ストーブが参戦。

091029_112201

この薪ストーブの上では焼き芋焼いたり、シチューを煮込んだり・・
ずいぶん活躍してきたので、古ぼけてきましたが・・

火が燃えるのを見ると何故か心が落ち着きます。
原始以来のDNAに刻まれた記憶のせいなのでしょうか・・

火がチロチロ燃える暖かい部屋の中で

面白い読み物、静かに流れる音楽
美味しい珈琲でくつろぐ・・・

そんな至福の時間がサイコーです( ^ω^ )

しかし、実態は仕事場なので
ここは、資料の山になってます。

トホホ・・・( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« もう一つの名前 | トップページ | 秋の夜長は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星の砂さん〉そうなんです。
煮豆なんかとてもおいしくできるんですよ〜scissors

ただし、真冬の寒い中何度も外と中を往復して薪運びを
するのがイヤで、いっぺんに持ち上げたために腰を痛めちゃいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

薪ストーブ、なんて素敵なんでしょうshineshineshineshine
福岡はここのところ暖かいと言うより、暑いくらいです。
薪ストーブで煮込んだシチューなんて贅沢ですね。
おいしそ~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一つの名前 | トップページ | 秋の夜長は »