何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 喪失感 | トップページ | 不気味な隣人 »

2009年10月 4日 (日)

芋名月

今夜は満月ですね。中秋の名月は昨夜の月でした。
googleがこんなしゃれたことしてました!Photo

Photo_2 webアルバムから拝借

もう一枚・・松島の月です

Photo

この時期は、収穫した里芋をお供えしたことから
「芋名月」というのだそうです。

私は、昨夜、散歩しながら観月しました。

生け垣からは、すだく虫の声
月の明かりが冴え冴えとして幻想的な夜でした。

月の向こうに逝ってしまった人を想いながら・・・

Photo_3

« 喪失感 | トップページ | 不気味な隣人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喪失感 | トップページ | 不気味な隣人 »