何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 年女! | トップページ | 久々の登場! »

2009年12月 4日 (金)

CT検査

今日は3ヶ月ごとのCT検査でした。
予約は14時40分(昼食抜きで・・・)

やだな・・おなかぺこぺこ(ノд・。)
夫が会議に出かけるついでに乗せて行ってくれるというので
13時半に病院に着きました。
飲み物はOKなのでせめてカプチーノだけでも。

Relax_ph


検査の順番待ちに文庫本に読みふけり、緊張を緩めようとする私。
実は、ヨードの造影剤で何度か嫌な思いをしたのです。

現在の大学病院では16枚スライスのCTですが
以前、古いCTを使用している徳○○病院で受けたときのこと。

造影剤が注入され、身体がカーッと熱くなると
心臓の動悸が激しくなり
むかむかするわ、吐き気はあるわ・・・・・
時間も30分くらいかかって、冷や汗は出てくるわ、
頭がぐらんぐらんしてしまって、中断してもらいました。
まるでアルコールの一気飲み?みたいな状態(@Д@;

その後、しばらくの間はちょっとしたトラウマになっていましたbearing

でも、ここ1年くらいは無事にクリアしています。

今日は、このブログを通じて知り合った患者さんと一緒でしたhappy01
私よりも20歳くらい若い患者さんですが
これまでの経過を話していて、
同じような症状の体験談につい笑ってしまいました。
痛いやら、辛いやら、笑い話では無いのですけれど。

それにしても、不思議です。
今日初めて会ったのに、以前から知っていたような気がしました。

カルチノイドの方も含めて、
同じような病気になり、同じ苦労を分ち合っている方達の存在を
とてもいとおしく思う一日でした。

読影リポートは来週の月曜日に外来受診なので
その際に教えてもらいます。ドキドキ・・\(;゚∇゚)/


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 年女! | トップページ | 久々の登場! »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年女! | トップページ | 久々の登場! »