何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | CT検査 »

2009年12月 1日 (火)

年女!

今日から12月ですね。

そろそろ、年賀状の準備を始める時期になりました。
来年の干支は寅

9193_764909_2


そして私は還暦です。

そう、つまり年女です。

なんということでしょう\(;゚∇゚)/
いつのまにか60年経ちました。
そして、この稀少な病気の告知を受けてから3年経ちました。

これまでの人生の中で、
この3年間が一番、一日一日の時間を大切に思って生きたように感じます。

私は1950年生まれ。
干支によれば、五黄の寅という生まれ年にあたります。
これは男性の場合は、喜ばれる強運の持ち主だそうですが、
女性は丙午同様、気が強くて亭主を食うといって嫌われるのだとか・・・

そうでしょうか・・・夫は子年です。
でも、それを言うと、「窮鼠猫を噛む」というぞ!と、のたまうのです。

私の姪が丙午の生まれなのですが、同年の女子は出生数が激減したそうでした。
やはりというか、この姪はとても気が強く、そしてご主人は気弱です。coldsweats01

もっとも、姪の両親、つまり兄と義姉だって相当に気が強いのですから
どっちに似ても気が強い娘ができあがるという寸法(*^ω^*)ノ彡

なのに、丙午だからと決めつけられるのは可哀想ですよね〜。
そういう迷信が無意識のうちに影響を与えているところもなきにしもあらず・・・
どうせなら、「虎は千里行って千里を帰る」といいますからleodashdash
来年は、還暦で一巡りするわけだし、
この強運に乗っかってみようかな・・・flair


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | CT検査 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新型インフルエンザの予防接種 | トップページ | CT検査 »