何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 相棒 | トップページ | オーシャンズ »

2010年1月26日 (火)

ジレンマ

先日、大九州展で、ひさびさに食べた豚骨ラーメン。

2007_0915_120636_4


昨年の後半過ぎになってから、ようやく(゚▽゚*)
こういうものが心置きなく食べられるようになりました。

以前、膵臓の病気だという自覚が無かった頃、
ご馳走を食べたら、後でトイレに駆け込むパターンでした。

特に故郷の味・とんこつラーメンは要注意。

昨年2回目の治療を終えた後のこと、
もういいかな?と食べて一度ひどい目に遭いましたし、
私にとっては体調のバロメーターのひとつです。


今ではたいていのものは食べることができるようになりました。
(以前は食べる事に苦痛を感じていたのが嘘のようです。)

しかーし、喜んでばかりはいられません!

なんと、中高年の女性は要注意!
閉経に伴い、内蔵脂肪を蓄える体質に変化するというではありませんか!
つまり、それまでと同じように食べていたら
どんどん太り続けるってこと!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これはもう、身体を動かすか、
あるいは食事の内容を変えるかしかない!

よし、歩いてみようと思い立ったのですが
これが・・・

40分以上歩くと、膝が痛くて・・・・(ρ_;)

せっかく良くなってきたので
美味しいものは食べたいし
かといって
これ以上太っては着るものが無いし(5キロ太りましたwobbly

ジレンマに陥っています。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 相棒 | トップページ | オーシャンズ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

星の砂さん〉右に同じ・・・。
最高記録に近づきつつあります。

仕事を辞めて、主人と家に閉じこもりがち。
食いしん坊の私は、ある日娘を産んだ時の体重を
超えてることに気付きました。。。。。\(;゚∇゚)/
レッドゾーンに入ってます。coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相棒 | トップページ | オーシャンズ »