何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 投資家の気分で | トップページ | 回想・・バーゼルへの道その1 »

2010年1月 6日 (水)

今年もよろしく!

4日はワインパーティーでした。

美味しいワインは主催者のS夫妻から
(新婚ほやほや)(o^-^o)

料理は各自1品持ち寄りです。

Photo

チーズフォンデュと米粉のクレープを肴に

まずは乾杯!

Photo_7

第2弾は秋田名物きりたんぽ鍋!

Photo_9


そして最後にチョコフォンデュ ヽ(´▽`)/

Photo_11

意外だったのは、エビがチョコフォンデュに合うこと。(・_・)エッ....?

元スタッフだった2人や娘の友人達が主なメンバーでした。
若い人たちに囲まれて
自分も若返ったような楽しいひとときでした。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村<

« 投資家の気分で | トップページ | 回想・・バーゼルへの道その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度、一緒に食べてみます。(チャレンジャーーーー☆★☆)

星の砂さん〉妄想も楽しんでくれたんですね(笑)

それと、訂正があります。チーズフォンデュの材料にはエビも入ってました。
そのエビをチョコにつけて食べたのが夫でした。
みんなどん引きしましたが、
恐いもの見たさ?で真似してみると、意外においしかったそうですよ〜。

緑の野菜は「みず」ではなくて「せり」だったんですね。
実は最大の謎だった(!)「棒状のもの」は「せりの根っこ」。・・・画面を400%に拡大してジッーーーと観察したけど???ごぼう・・・でも切り口からしてオクラ、しかしオクラの色ではない・・・私の頭で考えられるにはーーーーー比内鳥の「骨」ではなかろうか・・・なんて馬鹿な妄想してました(* ̄ー ̄*)手羽中の2本の骨にそって切ったものだろう・・・なんて勝手に結論づけたりして。ハハハ。
そして、やっぱり高級バンドエイドか…と目を丸くしたモノはチョコだったんですね~。謎が解けてスッキリしました。楽しい妄想時間でしたhappy01
せりの根っこ私も好きです。炒めもので食べてます。

星の砂さん〉疑問にお答えしま〜す(・∀・)ニヤニヤ

フォンデュの材料は、バゲット、ウィンナソーセージ、カリフラワー、
アスパラ、ミニトマト。
それから、オレンジの物体は苺です。
鍋の材料は、ささがきごぼう、舞茸、しめじ、鶏肉、油揚げ、
セリ(緑色のもの)、セリの横にあるのはセリの根っこです!
これが美味しい!!

バンドエイド!(≧∇≦)は、両端にチョコレートの猫の足型がついたホワイトチョコでした!!

ワイン美味しそうですね~~~。チーズフォンデュとなんて、ワインが進んだことかと思います。
ワインもですが私はテーブルに並んだ御馳走の数々が気になります。バケットの後ろのオレンジ色の形のそろった謎の(?)物体、鍋に入ってる具材、緑色のお野菜は東北地方でよく食べられている「みず」と言われてる山菜ですか?その横にキレイに並んでる棒状のもの・・・。
チョコフォンデュの写真の右手前は杏、そして左横のバンドエイドは食べられるのか・・・なんて妄想にふけってます。(笑)
楽しそうでそしてお元気そうで私も嬉しくなっちゃいました(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 投資家の気分で | トップページ | 回想・・バーゼルへの道その1 »