何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« ゆく年くる年 | トップページ | 今年もよろしく! »

2010年1月 2日 (土)

投資家の気分で

仙台は雪のお正月です。
今朝も暴風が吹き荒れています。

喪中のため年初のご挨拶はご遠慮させていただきました。

さて、昨日の元旦は一人になった義弟を訪問しました。
おせちは町内にある懐石料理のお店のものを持参。
(おじいちゃんの看病のために早々と注文していたので)

一通りお酒が回ったところで
モノポリーをしてみました。

Photo_3

土地を買い占めてホテルを建てるやら、鉄道会社を独占するやら
いや〜、投資家の気分を味わいました。
だんだん資本家らしい嫌らしさを持ち始める私たち(笑)

夢中になって遊んでいたら、外は吹雪でした。
夕食もそこそこに急いで帰宅。
氷点下2度の雪景色です。

Photo_4


皆様にとっても穏やかな一年でありますように。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« ゆく年くる年 | トップページ | 今年もよろしく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星の砂さん〉いつもコメントありがとうございますhappy01
百人一首ですか〜懐かしいわ〜。
お正月こそこういう古典的なゲームが楽しめる時ですよねwink

モノポリーは世界大会もあるゲームなんですよ〜。

ゲームでしぶとく生き抜くには、ちょっぴり意地悪く、
かつ、したたかさと投資のチャンスを逃さない勘がポイントです。
やり始めるとはまりますよ〜(^-^;

モノポリーって知らなかったけど、面白そうな(ハマりそうな)ゲームですね。難しそうな、やってて相手の本性が見えそうな(怖)・・・。
私も姪っ子と百人一首をしました。小4だからと油断してたら、負けてしまいました。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆく年くる年 | トップページ | 今年もよろしく! »