何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 支える言葉 | トップページ | おおさむこさむ »

2010年2月 4日 (木)

春遠からじ

今日は立春というのに、この冬一番の寒さでした。
仙台でもマイナス6度という冷え込みだったとか。
我が家のトイレは水が流れなくなっていました。

最近は暖冬続きでしたので、うっかりして水抜きしませんでした。

それでも散歩したがる灰色猫と、近所をぶらぶら・・

Photo

林の中には、コゲラやシジュウカラ、ヒタキなどが来ていて
一生懸命に餌をついばんでいました。

外は一面の銀世界でも、小鳥達の姿を見ていると
確実に春は近くまで来ているんですね〜(*゚▽゚)ノ

ところで、一昨日は節分前に駆け込みで厄払いしてきました。
娘と私は今年が本厄にあたる年回りだというので
なにはともあれ、お祓いしたいという娘の希望です。

Photo_2

1月のどんと祭にも参詣した大崎八幡神宮に行きました。
身が引き締まるような寒さの中で
祭殿の中に入ると、特別な空間に身を置いていると感じます。

頭を垂れて祝詞を聞いていると
八百万の神々が住まう言霊の国に生きていると実感。

こうして、神様の懐に身を預けてみるのもいいかな〜。(*^.^*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 支える言葉 | トップページ | おおさむこさむ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクさん〉こっちは、山側だも〜ん。つららがばっちり。
ほんとに温泉行きた〜い!!
そういえば、今週は古い友達と鎌崎温泉に行くんだった〜(笑)

いずみは、つららですか?こちらは、東京に少しちかいせいか、つららまではねー【笑い】白い猫は、6,7年前に家にきたので、ミンミと、金太は、近くの転勤族が、置いていつた猫です。ですから、うちは、年金動物愛護センターです。暖かくなっつたら、また【温泉】行こうね。

ピンクさん〉おっ!素早い上達ぶり。
白い猫さんがまだ子猫だった時以来だから、ずいぶん顔ぶれが変わったでしょうね・・cat

「山」と「川」って、何かの合図みたいだわ・・・・

ようやく、孫に教えられてできました。
うちの猫、全部野良。
上から、石松、チー子、ミンミン、金太(くれぐれも「マ」をつけないでください笑)
優子さん声だけじゃなくて顔も前より若いよ。
お互い病気を持ってるもの同士、乗り越えていきましょう。
それからカード、昨年(山)、一昨年(川)でした。
今年はまだわかりません。
また山だったりして。やんだなぁ。
じゃあまたね。

ピンクさん〉やっとコメントOKになりましたね〜(◎´∀`)ノ
これからよろしくお願いします。

ただ今マイクのテスト中

アドレス確認 こちらです よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 支える言葉 | トップページ | おおさむこさむ »