何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« フリーズ!! | トップページ | 火の用心お囃子組 »

2010年3月16日 (火)

春はそこまで

最近、散歩していると梅の花が目に入るようになりました。
仙台でも日中の気温が10度を超す日もあります。

こんな可愛い写真をみつけましたので拝借

_org

私はここ数日、確定申告の医療費控除をうけようと計算していました。
しかし20万くらいの医療費では税金は殆ど返ってこないことがわかりました。

骨折り損のくたびれ儲け・・・( ̄◆ ̄;)
はー、やれやれ  ┐(´д`)┌

でも、今週末は京都から大津へ出かけて楽しんできます。

京都では従妹に会う予定。
前に会ったのは、余命宣告を受けた翌年のこと。
もうこれが最後のチャンスとばかりに
長年会うことができなかった関西在住の叔母や従妹達を訪ねました。

今の元気な姿を見て安心してもらいたいと思っています。

翌日からの2泊3日は私の所属している団体のセミナー
60歳以上が対象のセミナーですが、私は繰り上げで参加。
このセミナーは、人生全体を俯瞰して見る視点を学ぶもの。

ずっと前に姑の付き添いで参加したきりでしたが
セミナー自体の運営は何回か体験済みなので概要は理解していました。

いざ、自分が参加者として受けるのは初めてなので
なんだかわくわくしています。

そんなわけで
次回は帰宅してからの更新になります。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« フリーズ!! | トップページ | 火の用心お囃子組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

happy01お久しぶりです。

私の方は日に日に元気になっています。(*^-^)
あれはなんだったのでしょうかね~?
検査結果は来週出るのでそれまでお口の養生しております。笑。

いよいよ(!)「びゅう」で「びゅう」と京都に行かれるんですね。bullettrain

お勉強とのことですが、美味しいものたくさん(お土産も美味しー)の京都で、楽しんで来て下さい。
道中お気をつけて。(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フリーズ!! | トップページ | 火の用心お囃子組 »