何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 旅の思い出 | トップページ | アレルギーマーチ »

2010年3月 2日 (火)

雛の雪

明日は3月3日で雛祭りの日。
こちらは、下の娘が生まれる時に買い求めたおひな様です。
仙台は堤焼きの土人形が有名とのことで
3年待ってようやく手に入れることができました。

いつもしまい忘れて娘達のひんしゅくを買っています( ̄Д ̄;;

Dscf1868

下ぶくれのお顔で、ちょっと古風な顔立ち。

春はもうそこまで来ている・・のでしょうか??

今朝はこんな景色でした(≧ヘ≦)

あまりにきれいだったので車の中から携帯で撮影。
ここは春になれば見事な桜並木なのですが、
水墨画のような幻想的な景色でした。

100302_104801_2

室内では、ランが花を咲かせています。

Dscf1867


レモンも収穫待ちです。
夫に言わせると、いつか自分からポトリと落ちるのだというのですが

Dscf1862

しつこいようですが、外はこんな・・\(;゚∇゚)/
洗濯バサミに積もる雪(^-^;

Dscf1864

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 旅の思い出 | トップページ | アレルギーマーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星の砂さん〉この雪は湿って重い雪だったので、一日で溶けてしまいました。
そちらは今日は雨と雷の荒れ模様みたいですね。
お嬢さんは悪天候の中、大変ですね〜。
受験も、見事桜が咲きますように!

すごい雪ですね~。

太平洋側は春先に大雪が降るって聞いた事
あるような気がするんですが…。

素敵なお雛様lovely

今日は我が家はちらしずしに、ケーキです。

娘は期末試験中で、目を回してますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の思い出 | トップページ | アレルギーマーチ »