何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 雛の雪 | トップページ | 驚きの効能 »

2010年3月 5日 (金)

アレルギーマーチ

さて今日は一変して晴天です。
寒い間サボっていた外のデッキでの朝ヨガを再開しました。
といっても、太陽礼拝のポーズだけですが(^-^;

今日の写真は私の病気のせいで飼えなくなった子猫たちです。

これがギイちゃん

Dscf0040_2


以前、サンドスタチンの投与のために入院していた時
朝日を見ながらヨガをするために
朝日を遮る建物よりもさらに上階にまで上がり
誰もいない食堂でこっそりやっていました。

このポーズをすると心身が浄化され強められるように感じ
病気のことで心が塞ぐような時は、ことに良い運動でした。

寒いとどうしても身体中の筋が強張ってしまうのでしょうか
以前は楽々とできていたポーズがきつい(;;;´Д`)ゝ


写真はもう一匹のかわいこちゃん、ポリちゃん

Img_7194

それよりも何よりも
今、私が困っているのは花粉症のような症状。

先日のドカ雪の日に発症し(変ですよね〜?)
目の乾き、鼻水、喉の乾きのせいで奇妙な咳、頭重感あり。
熱も無いし、風邪とも思えないけど???

花粉症を発症するのはずいぶん暫くぶりのこと。
アレルギー体質であることは確かなのですが
最近まで花粉症は免れていました。

そのかわり、今の病気が発覚した年に発症したのですが
心身の疲労が大きく免疫力も落ちていたためか
両目とも角膜潰瘍になり、危うく失明の危機を味わうところでした。(@Д@;


私の体質に加えて、夫も鼻炎持ちなので
娘達もアレルギー体質で、ペットとの同居は悩みましたが
アレルギーが出ても良いから飼いたいと懇願されました。


アトピー性皮膚炎、喘息、鼻炎etc
一つの症状が消えると代わりに別の症状が現れるのを
小児科でアレルギーマーチと教わりました。
なるほど・・・と納得しますけれど
何とかうまく付き合って行くしかありません。

それにしても、こういうもやもやした身体って、
ほんとに鬱陶しいですね〜( ̄◆ ̄;)


最後の写真は、灰色猫のひそかな内職パン作りです。
なんと灰色猫がラベルになっています!

Photo

(嘘で〜す)(笑)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« 雛の雪 | トップページ | 驚きの効能 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛の雪 | トップページ | 驚きの効能 »