何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« おや、こんなところに! | トップページ | 思い出は消えない »

2010年4月21日 (水)

ぎっくり腰

17日の土曜日は、朝目覚めると雪が降っていて驚きました。

Photo_2

しかし、翌日からは天気が回復し、桜が咲いたようです。
私たち家族が悲しみに浸っている間に
季節がめまぐるしく行ったり来たり・・

Photo


私は、ここ数日というもの、ぎっくり腰でダウン。
娘のダイエット用ゴムバンドなんかで腰を補強して
その場しのぎをしてごまかしていましたが一向に快復せず。

早く治りたい一心で月曜に整骨院に行きました。
マッサージを午前と午後の2回に分けて施術されたのですが
その夜から強烈な痛みに襲われました。

背中、腰、上腹部、ひさびさに痛みで輾転反側する一夜を過ごし、
翌日も痛みに耐えかねて、屯服のオキノームを5mg飲みました。
筋肉痛には効かないのか、全く改善されず・・・(。>0<。)

なんだか張りつめていた心がポッキリ折れてしまった感じです。o(;△;)o

考えてみると、腰痛の症状はこの冬の間ずっと自覚がありました。
灰色猫が、毎晩私の布団に潜り込んで寝ていたので
寝返り打つのにも気遣いながらだったし、
同じ姿勢でいると腰が痛くなったりしていました。

あの夜、事故現場に行く時もへっぴり腰でしたし
5キロの灰色猫を抱きかかえて家まで歩くのも結構しんどかった。

まさに、心と身体はひとつながり。
一度に何もかもが溢れてきてしまったのでしょうか・・

今朝になってようやく痛みが治まりました。

Dscf1091

これは、最近、また通って来ている猫です。
灰色猫のことが大好きだったノラです。
近所の家で子猫を生み、しばらくは行方不明でした。

なんとか手なづけて避妊手術を受けさせようと画策中。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

« おや、こんなところに! | トップページ | 思い出は消えない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ピンクさん〉ほんとーに腰は身体の要ですね〜。(*^-^)
怒りと恐怖はぴったりあてはまってますよ!

背中も痛くて寝返り打てませんでしたが、
少しずつ良くなってきました。(゚▽゚*)

星の砂さん〉お久しぶりです〜(゚▽゚*)
twitterも投稿が無いので心配していました。

いろんなことがあり過ぎると心が折れちゃいますね・・・・・(ρ_;)
たいちゃんには闘病生活を支えてもらっていたので、
ようやく良くなって来た時に死なれてしまってとても辛いです。

でも、娘がDSで友達コレクションのメンバーに灰色猫そっくりのキャラクターを作ったのを見て、ちょっと慰められたりしています。

ご無沙汰してます。腰は大丈夫ですか?

なんやかんやでパソコン向かえなかったんですが、灰色猫さんの事、ビックリして、、、私も泣いてしまいました。

悲しみは私たちには測り知れませんが、少し落ち着かれたと聞き、少しホッとしてます。

食堂さんが新調されたデジイチで最初に撮られた素敵な毛並みのよくわかる写真が好きでした。

…書き込みしながらでも、胸がつまります。


腰痛いの酷いですよね。私も時々なります、腰をかばうので、背中のほうまで痛くなって、困ります。ある人に、聞いた話ですが。腰痛は、【怒り」怖怖】とか、【心】と、つながっているんだそうです。なんとなく、解るような気がします。私の、ばわいありますよ。気お付けるように、しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おや、こんなところに! | トップページ | 思い出は消えない »