何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« マッサージの適用と禁忌について | トップページ | 素敵な同朋 »

2010年5月16日 (日)

不気味な隣人・続き

以前、隣人のゴミ屋敷について書きましたが
その後のエピソードです。

町内会や民生委員などで、働きかけを試みたのですが
一切ドアを閉ざしたままで応対に出ないとのことでした。

生活音も聞こえていますし、夜間はトラックで帰宅している模様。
私も、こちらはこちらで猫がご迷惑をかけていたかもしれないので
そのことをお詫びし、最近のことで気がかりに思っているという手紙を
玄関のドアに挟んでおいたりしてみたのですが、なしのつぶて。

つながりを持ちたくない人に対して
どうアプローチしたものか頭を悩ませ中。

そして、なんとびっくりするようなことが!sweat01sweat01

2〜3日前の出来事。

最近我が家の周辺を徘徊している茶虎のオス猫がいて
そのやさぐれぶりから、スタッフと「サダキチ」と呼んでいました。

その「サダキチ」が隣家の草むらからネズミをくわえて運んでいるのを
うちのスタッフが目撃して驚いていたんですΣ(゚д゚;)

ネズミがいたことと、猫の狩猟本能とに驚いていたわけなんですが

今朝、私もネズミを目撃!!


勝手口で餌を食べていた「こぼし」が耳をピクピクしているので
警戒している方角を見てみると
 「こぼし」・・たべこぼしみたいな模様があるので

Dscf1091_3


な・なんと体長10センチ大のネズミが!!w(゚o゚)w
しかも、2匹、うろちょろしているではありませんか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

これは・・・・・
どうしたものか・・・・・


「サダキチ」は、感心に、猫本来の仕事をしてくれていますが
ノラのサダキチだけをあてにするわけにもいきません。

殺鼠剤なんて使いたくなしなぁ〜・・・・・
はぁ〜・・・・・(。>0<。)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« マッサージの適用と禁忌について | トップページ | 素敵な同朋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクさん〉猫ちゃん、可哀想でしたね〜。
本当に心ない人の仕業には傷つけられますね・・・

お隣の件は、今朝、町内の清掃の日だったので、
同じ班のおじさん達が数人で隣の伸びすぎた生け垣の剪定をしましたよ〜。
少しずつ、こちらから歩み寄ろうと努力してます。
時間がかかるだろうけど、排除しても問題は無くならないしね(*^-^)

家の、近くにも不気味な1人暮らしの、おばあさんがいて、前が川で、南向きの家なのに、雨戸は、締め切り何回も、パトカーなどが来ているようです。友達の、だんなも何回
いつても、駄目なようです。そこの家の、庭で、家の猫が口から泡を、ふいて死んでいました。【友達が、家の猫ではと教えてくれて解りました】でもいつても解らない人なので、泣き寝入りしてしまいました。本当に、こまったさんは、何処にでもいるようですね。「たべこぼしくん、偉い褒めてあげてね】【笑い】

hirochanさん〉こないだネズミを捕獲して以来、サダキチの姿が見えない・・・
こぼしも・・・お腹でも壊してるのかな〜??

「こぼし」の、とぼけた表情が可笑しい。
「サダキチ」も見てみたいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マッサージの適用と禁忌について | トップページ | 素敵な同朋 »