何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« ただいま! | トップページ | 警告!警告!警告! »

2010年6月25日 (金)

猫の結界

入院エピソードとは全然関係ないのですが
最近、我が家の近辺ではネズミが出没して大騒ぎなのです。
この春以降、「たいちゃん」の不在をひしひしと実感する頃から
隣家の庭で、とみに目につくようになってきたネズミ。

今にして思えば、
たいちゃんだけでなく、我が家の裏口に現れる猫達が
いつも隣家の植え込みの方に向かって姿を消すのを不思議に思っていました。

我が家に現れた猫達はこちらの3匹

この白黒のメス猫「コボシ」は立派なお母さん猫。
たいちゃんのことが大好きでしたheart04
こうして見張って、なんと続けざまに4匹もの子ネズミを捕獲したのです!!

Rimg0134_org


これは、オス猫の「サダキチ」
大人のネズミを捕獲し、ゆうゆうと立ち去りました。

Rimg0143_org


その後、町内会でも隣家のゴミとネズミの被害が取りざたされるようになり
区役所との折衝も始まりましたが、結局有効な手だてがないまま時間が経過。

隣家の後ろの家では、ねずみ取りをしかけたら63匹も捕れたなんてw(゚o゚)w
犬は飼っているけれどネズミには全く手がでないらしい。

でも、一番間近の我が家では、ネズミの被害は全く無し。
家の構造をベタ基礎にしたので床下が無いので、
ネズミの侵入経路が無いという理由はありますが、
もしかしたら、我が家は猫達が結界を張ってくれていたんですね。(*゚▽゚)ノ


この子は、最近どこからともなくやってきて
裏口ですっかりくつろいでいます。
そして、時々、ネズミ穴を警戒しています。

Rimg0156_org

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« ただいま! | トップページ | 警告!警告!警告! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hirochanさん〉そうです。サダキチは不適な面構えをしています。
63匹・・ちょっと信じられない数でした。今でも信じられませんが・・・

サダキチのお顔を見れましたーーー。
ゴロツキの風格ですねcat
ねずみの捕獲数63匹って。。。。すごくない?
そんなにいるんだ。短期間で繁殖したんでしょうか?
猫が役に立ってるね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま! | トップページ | 警告!警告!警告! »