何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« ついにできました! | トップページ | ただいま! »

2010年6月 5日 (土)

晴天の霹靂

前の記事にもちょっと関連あることなのですが
来週以降、ブログの方も更新できないかもしれませんので
ご了承ください。m(_ _)m

ちょっと長くなりますがおつきあいくださいね。
以前にも書いたのですが、
腰痛がきっかけで背中の痛みに悩まされ、
5月18日に近所の整形外科を受診したら、予想外の診断をされました。

レントゲン写真によれば、
脊柱側湾があり(これは大したことではない)、
胸椎の第3番目の骨のつぶれあり(こっちが問題)
骨転移の可能性が疑われるので  bomb ガーン!! w(゚o゚)w
CTおよびMRIの精密検査を予約されました。

何度も被爆したくないので、大学病院の主治医にお願いして
6月4日のCTの範囲を広げて撮影してもらうことにして、一つはクリア。

20代の頃、車の追突事故で首を痛めたこともあったし〜
その後遺症かもしれないし・・・と思い直してみたりして
ちょっとホッとしていたところ、
さらにとんでもないことが発覚しました。(。>0<。)

日曜の朝、誰かに殴られたのかと思うような頭痛。
こめかみの上あたりが一日中痛くて、
ボルタレンサポ25mg(座薬)を使うと一時的には治まる状態でした。
治まる様子が無いので、木曜日に近くの脳外科を受診。
すぐさまMRIを撮りました。

すると、こめかみのあたりの骨の部分に親指大の腫瘍がありました。

ここでもまた、骨転移の疑いありと診断され、
MRIの画像データをもらって帰りました。
それを持参して4日の金曜日に大学病院へ検査にでかけました。
私がCT撮影の間に、娘が画像を主治医に見てもらったところ
すぐに大学病院の脳外科の担当医を紹介されました。


そして、腫瘍は骨転移の疑いありとの所見。
すぐさま来週のCTと造影剤を使ってのMRIの予約を入れられ
なるべく早く手術して除去する方が良いとの判断になりました。
一応、再来週の火曜日、木曜日あたりに手術という可能性です。


こんな急展開になるなんて予想だにしていなかったので
色々なことを急いで取りかからなければならなくなりました。

 coldsweats02 sweat01sweat01dashdash

今のところ、胸椎と頭の腫瘍の正体は不明ですが
この際、頭を丸めて出直そうかと思います。(u_u。)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« ついにできました! | トップページ | ただいま! »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ブログを見てびっくりしました。手術は今週でしょうか。お大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついにできました! | トップページ | ただいま! »