何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 道のりは遠い・・・・ | トップページ | ただいま。そして・・ »

2010年7月12日 (月)

可愛い見張り

今日も暑くなりそうですね(^-^;

昨日は午前中に投票に行ってきました。
近所の小学校の体育館まで、久しぶりに杖を持って歩いて往復。
階段は夫が支えてくれてクリア。

子供達が通っていたころに比べて
校庭の木々がぐんと大きな陰を作っていることや
空き教室が多くなったことなを感慨深く思いつつ帰路へ。

そしたら、校庭から上がる階段の手すりに
こんな見張り番がいました(o^-^o)
「ちゃんと投票したの〜?」と聞かれてるみたい。


Images

どうやら、巣立ったばかりのヒヨドリの雛らしく
ちょっとふてくされたような、
困ったようなえばってるような感じがユーモラスで思わず声をかけてしまいました。


次女の幼いころの表情に似てる・・・(○゚ε゚○)

どちらもちょっと拝借してきた写真です

090801_1213062

私たちの他にも足を止めてみる人が増えたら
突然飛び立って行きました。
でも、ちゃんとすぐ近くの枝に親鳥がいましたよ。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 道のりは遠い・・・・ | トップページ | ただいま。そして・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とり芋さん〉ふふふ・・・私だけが知っている( ^ω^ )

こんな顔してたかなぁ(´ヘ`;)
私の分身魂が乗り移ったヒヨドリが、
無事に帰れるように見守ってたのかもぉ~なんて。

星の砂さん〉そうでしょ、そうでしょ?
ブーッとしてるところが次女にそっくりだったんですよ。
ぐし縫いしたみたいな唇をしてるって言われてましたもの(○゚ε゚○)

ピンクさん〉18日、会えるといいですね〜。
私は途中からになるかもしれないけど。

あの杖【ステキ】うちの庭にも、色々な鳥が、遊びにきます。鳥の図鑑を見ながら、じいじと鳥の名前を、あてながら、【ちがうよ、うんこっちの鳥だよー】とか言ってそこから、たわいもない、喧嘩になります。うちの 【黒猫メスのミンミ】この頃どじようを、毎日のように生きたまま【アマカミ】して捕獲して、きます、それも大きいんだよ。私は、現実的だからためておいて、【どじようなべ】にするか?なんていうと、ジイジは、すぐ、笊川に放してきます。ちなみに、黒猫でなくて【黒トラ】です、にくきゆーは4本とも真っ黒です。うちの4匹の、猫物語の一説でした。18日会えるといいね。

巣立ったばっかりのヒナって、ブ―――って膨れて丸々して、「どしたん?」って突っ込みたくなりますよね~。
私も隣の垣根の枝に取り残されてじっとしてるブ――ーっと膨れたヒナを夕暮れに見つけて、一晩中気になり夜が明けて見に行ったら前の日のままの状態でブ―ーっとしてこっち見てました。8時半ごろ親が迎えに来た時は「ピーーピピピー!!」って怒ってるんだか、喜んでるんだかわからないように泣いて(鳴いてかな?)行っちゃいました。おかしかった~。

仙台も暑いんですね。

主人は朝からクーラージャンジャンかけて、寒がったり温度を上げ過ぎて暑がったりと大忙しです。

とにかく痛みや不快感から解放される事、一番の願いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道のりは遠い・・・・ | トップページ | ただいま。そして・・ »