何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 抗がん剤 | トップページ | ステッキ »

2010年7月 4日 (日)

ネムイネムイ・・

毎日蒸し暑い日が続いていますね。

九州など局地的な豪雨に見舞われた方々には
心からお見舞い申し上げます。

昨日は窓辺にシジュウカラが沢山来ていました。
10羽くらいの群れでしたが、お隣のネズミモチの木の花の蜜やら
虫をついばんでいました。

08011_2


どんよりした天気でしたが、小鳥の声には目覚めの効果ありです!

28日から医療形麻薬のオキシコンチンを服用しています。
手元には10ミリが沢山と5ミリがちょっぴり蓄えてあったので
(昨年は一切の薬を必要としなかったために余っていました)

しばらくぶりなので、おそるおそる朝夕5ミリ1錠から始め
徐々に量を増やしていました。
10ミリだと不足し、恥骨などの痛みが消えません。
しかし20ミリだと吐き気+引き込まれるような眠気で活動停止になります。
暑いのも加わって、日中はほとんど寝てる状態・・・( ̄◆ ̄;)

2日の外来では、もう少し活動できるように
吐き気止めと胃腸薬を常時服用しつつ
麻薬は5ミリ単位で加減できるように処方してもらいました。


やっと昨日から、今の痛みの度合いに合った適正な量を使えるようになりました。
夜は15ミリとオキノームを0,5ミリで熟睡できるようになりました。
痛くないって、なんてすてき!

そして、昨日はこの人がやってくれました!
草むらで飛び跳ねていたと思ったら??

灰色のコネズミを捕獲してました〜!!ヽ(´▽`)/

124222055

「いつもこうやって寝てるばっかりじゃないんだよ〜。」

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 抗がん剤 | トップページ | ステッキ »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

hirochanさん〉ありがとう。
痛みがコントロールできていると気分も上向きになれます。

私達にとって、痛みというのが一番つらいことでしょうね。
ちょっとけがしただけでもそこに神経が集中して
なにも考えれません。

薬で少しでも緩和しますようにshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抗がん剤 | トップページ | ステッキ »