何度も読みたい本

« 猛暑!! | トップページ | 3度目のスイス »

2010年8月28日 (土)

行ってきましたーーー!

25日にとっくに帰国していたのですが、更新が遅くなりご心配おかけしました。
スイス行きの前もぐったりしていましたが
帰国してからも連日の猛暑で、いささかバテてしまって・・・。(゚ー゚;

今回で3回目となったバーゼル行きでしたが
今回は、殆ど全身に骨転移があるために
疲れやすく、歩くのに時間がかかるし長く歩けないなど、
体力的な制限があるため、
JRに事前に車いすの介助をお願いしてあったのでとてもスムーズに乗り継ぎができました。

家を出たのは8月12日(木曜日)です。
まず、仙台駅の駅事務所へ行き、そこで車いすに乗り
地下の通路やエレベーターで新幹線のホームへ直結。
丁寧に見送って頂いてから乗車。
途中、停止信号のために列車の到着が遅れて焦りました。
すでに東京駅には、係の人が車いすと共にスタンバイしていました。
丁度帰省ラッシュの日だったので人でごった返す中、ホームの移動を避けて地下へ。
特別なルートで赤煉瓦の壁を見ながら移動。ノスタルジックな雰囲気の地下道でした。
そして難なく成田エクスプレスのホームへ到着。発車時間に余裕で間に合いました。

成田でも、到着ホームに係の人が待っていてくれました。
この日はホテルに一泊の予定。翌日の車いすの手配をお願いしました。
家を出てからホテルに着くまで、殆ど歩かずに済んだのでとても助かりました。
どの駅でも、係の方が親切でした。
体力の消耗が少なく、不自由を感じる事なく目的地に到着できるので
高齢の方や病人を連れての旅行にはぜひ利用をすすめます。

翌日も空港に着くと係の人がターミナルで待っていてくれました。
そして出発ロビーのチェックインカウンターまで誘導。
カウンターでは航空会社の担当とバトンタッチ。
ラウンジへ案内してもらい、そこで朝食をとりました。
再びお迎えに来てくれ、搭乗のゲートまで送り届けてもらいました。

今回、私と娘が利用したのはルフトハンザ航空のエアバス。
8月から成田ーフランクフルト間に就航したばかり。
2階建ての巨大な飛行機です。
初めてのビジネスクラス。ちょっとどきどき。
2階席に案内されました。

以下、続きはまた明日更新しますね。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

旅のエピソード」カテゴリの記事

YoshiGさん〉コメントありがとうございます。こうして気にかけてくれる人がいると思うと、また頑張ろう!と思います。Justinさんの具合はどうですか?
治療が進展しますように祈っています。

星の砂さん〉いえいえ、こちらこそ励まされているんですよ〜。
旅行中も娘のiPhoneでTwitterを見てました。
パパさんは猛暑の中、体調が維持できているのでしょうか?
九州の暑さも格別ですよね。無理なさいませんように。

hirochanさん〉ほんとにもう少し近かったらね〜。笑いヨガ、いいな〜。
今度帰ったら教えて!

ピンクさん〉昨日は、去年Kさんと一緒に行った「湯ったり苑」で
午後いっぱいのんびりしてきましたよ〜。
温泉、いつか一緒に行きたいね〜。

おかえりなさーい。安心しました。まだまだ、暑い日が、つずくので、ユルリ、ユルリとね。。。。

お帰りなさいscissorsお疲れ様でしたね。
帰国したらブログが更新されるだろうからとブログを毎日見てました。
きのう、おとといは「笑いヨガ」のリーダー研修会に行っておりました。熊本市内で行われたので通っていきました。
笑いヨガと出会って自分のガンを笑いで治そうと決意された方のお話やかつらflairをかぶることをやめた方がいた話やほかにもいろいろと勉強にもなり、笑いの効果を実感してきました。近くにいるならすぐにでも笑いヨガをしに行くんですが。
秋にはこちら(熊本)に来れるかなあ~
だいぶん暑さもやわらいではきてますが。。。
養生してくださいね。

おかえりなさーい!ツイッターでも呟きましたが、無事に帰られて良かった。主人とずーっと待ってましたよ。

帰ってこられてもう病院に検診に行かれたそうですね。安定してると娘さんの呟きでホッとしてます。

JR、すごく親切にして下さるんですね。ここまでよくしてもらえるとは知りませんでした。お嬢さんもずいぶん心強かったのではと思います。お嬢さんもう旅の疲れは取れたかな?いいお嬢さんですね~。

ブログの更新、体調を見ながらゆっくりされて下さいね。

改めて、ふくろう猫さんの頑張りに心打たれ、前を向いていこうという気持ちを2人新たにしています。

お帰りなさい。無事に帰国、なによりです。
(ブログの更新がないのでちょっと心配してました。)
続きの更新、楽しみにしています。日本は猛暑と聞きました。
無理なさらずに頑張ってくださいね。マウイから涼しい風が届くといいですが・・・。(^_^)v では