何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 行ってきましたーーー! | トップページ | 続き・・ »

2010年9月 1日 (水)

3度目のスイス

またまた更新が遅れてしまいました。すみません(゚ー゚;

それにしても、9月に入ってからも真夏日と熱帯夜の連続記録を更新し続ける今年の夏って・・(`◇´*)

昨日は近くの天然温泉(スーパー銭湯もどき)で日帰り湯治してきました。
(家の1階が仕事場なので、土日も仕事が入っていたりして
くつろげないために精神的に疲れてきました。)

ジェットバスや、ぬるめのお湯にゆっくり浸かってから
2階にある涼しいお休み所で横になったりしてすっかりリラックスできました。

さて、前回飛行機に乗り込むところまででしたが
その前後の写真を載せました。ちょっとボケ気味ですが・・

東京駅の地下道は本当に素敵でした。
係の人はなんとかエクスプレスに間に合わせようと
「ふうふう」言いながら車いすを必死で押してました!

Photo


そして車いすから車いすへのバトンタッチの場面
かしずかれて、まるでお姫様みたい!

Photo_2


今回の旅は、ルフトハンザのエアバスに初搭乗。
8月以降、成田とフランクフルト間に就航したそうです。
成田空港では、このエアバスは他にシンガポールエアラインだけが使用とのこと。

私たちは、日程の都合でフランクフルト乗り継ぎ、チューリヒまでの便。
1階がエコノミー、2階がファーストクラスとビジネスクラスに別れています。

Photo_3

そして搭乗する前後の時間待ちを過ごしたラウンジの様子。
広くて快適でした。自由に飲み物や軽食を取る事ができたので
移動したくない私には至れり尽くせり・・・
成田でのビジネスクラスのラウンジです。

Dscf2024


こちらはフランクフルトのラウンジです。

Photo_4

そしていよいよフランクフルトに着きました。
空港ではこんなカートに乗って移動。

Photo_5

運転する係のお姉さんは結構乱暴で、
「危ないからどいて下さい」と言いながら通行人にぶつかってました\(;゚∇゚)/


チューリヒに着き、湖畔のホテルに2泊して休養しました。
前回もお世話になった通訳の佐和子さんとチューリヒ湖のクルーズを楽しむ予定。
15日は朝から小雨模様でしたが、めげずに乗船します。

Photo_6

また続きます・・・・


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 行ってきましたーーー! | トップページ | 続き・・ »

旅のエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきましたーーー! | トップページ | 続き・・ »