何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 解禁 | トップページ | オフ会 »

2010年10月29日 (金)

つづき

膵がんの撲滅を目指しているNPO法人のPANCAN japanからのメール配信を受け取っている人は
もうすでにご存知だと思いますが
厚労省2014プロジェクトが仕分けの対象になりました。

(すでに19日でパブリックコメントの受付は終了しました)
このニュースには驚かされました。
すぐさま友人や知人にお願いし、パブリックコメントを記入してもらってFAXしましたけれど
果たしてどれほどの効果があるのか・・・。

注意深く見守っていかなければ・・・

昨日は、スーパー堤防がスーパー無駄遣いとして廃止となりました。
こんな土建国家の象徴的な事業計画が廃止されるのはスカッとしたけれど
私たちにとって切実な問題であるガン特別予算が
同じまな板に載せられるということにはどうしても納得できない。

私たちの声がどんなにか細くても、
声を上げて行かなければ遠ざかってしまうだけなのか、とも思う。


このことにとても無念さを感じた私は
つてを辿って、ある議員に手紙を出してみた。
すると、すぐさま返事があり
精査して資料を作成しているとのこと。
何とか力になりたい、と申し出てくれた。

窮すれば通ず・・・・というけど、本当だった!!o(*^▽^*)o


これからだ!
一歩ずつ、一歩ずつ・・・・


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 解禁 | トップページ | オフ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういう手があったか〜!!

ところで久々の東京、やっぱり人が多くて疲れました。
でも、8月以来の遠出だったけれど、
一人でも旅行できて大丈夫だったので自信がつきました。

ツイッターで蓮航さんに直接メッセージしてみたら?
コメント全部チェックしてくれてるみたいだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解禁 | トップページ | オフ会 »