何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« ついに還暦 | トップページ | 灰色子猫 »

2010年10月17日 (日)

感動週間

先週、沢山の方からお祝いのコメントいただきました。
ありがとうございます。o(*^▽^*)o

そして、翌週も嬉しい事が続きました。
11日(月)は「ガイアシンフォニー7番」の上映会へ
誘ってくれた友人は、朝に3人目のお孫さんが生まれた。
(私よりも若いおばあちゃん)

「ガイアシンフォニー」は久しぶりだった。

その時々で共感できたりできなかったり・・・

今回も、霊性の原風景というエピソードで、
天河神社、伊勢神宮などの日本神道の神事がとりあげられていた。
古来から受け継がれて来た神事には、
木、火、土、金、水といった自然の中に神が宿るとし
敬い祈る姿や形があり、とても厳かで美しく、感動しました。

7_reisei_img

伊勢神宮はかねてから行ってみたい場所だったけれど
これを見たらなおさら行ってみたくなりました。

映画の終了後には、
龍村 仁監督と高野孝子さんの講演も予定されていたけれど
私は帰りが遅くなるので断念。


そして14日にはなんと同病の仲間のSさんと再会!
昨年、松島でお会いして以来1年ぶりでした。
九州から青森、秋田、岩手を経て宮城にいらしての再会でしたが
長距離ドライブの運転手は、なんと病人であるS氏!!w(゚o゚)w

もう、驚くやら、嬉しいやら、呆れるやら、心配になるやら・・・
こんな風にまた会えるなんて思ってもみなかった!
ほんとに感動しました。

Sさん達も、私がひょいひょいと歩いて来たのを見て驚いてました。
私の体調がかなり悪いのではと、心配していたそうです。
ブログでは現在の体調を詳しく伝えておらず、
ご心配をおかけしてしまったようです。

この日も、午前中は近くの山まで友人達とドライブし、
百合を見て、お蕎麦を食べて来ました。


Sさん達はまだ旅の途中のようですが
ご夫妻が仲良く寄り添っている姿がとても素敵です。
お互いに、治療の先行きへの不安は抱えつつだけれど
必ず最前の道があると信じて
これからも支え合ったいきたいですね・・・

来年は九州でお会いしましょうね〜!!
黒川温泉、たのしみで〜す。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« ついに還暦 | トップページ | 灰色子猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに還暦 | トップページ | 灰色子猫 »