何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 検査連チャン | トップページ | 感動週間 »

2010年10月11日 (月)

ついに還暦

昨日、2010/10/10
ぞろ目の日、ついに還暦を迎えました。

10月生まれの母娘合同誕生会。
ケーキはこちらです。

174025242

プレートに「92歳おめでとう」と書いてもらったら
ずいぶんお元気なんですね!?と、驚かれました。
二人合わせて92歳なんですよ〜、と言うと
愉快そうに笑ってました。

みんなから色々なプレゼントいただきました。
ありがとう!

友人の娘さんから赤いパンツもらいました。
申年の人からもらうと縁起が良いのだそうです。

Dscf2076_2


夕飯は久々にパエリャを作り、
ワインを開けて家族でつつましくお祝い。


24fe65852313b3b6a54a74ef53ef1fd9


60歳という実感は薄いけれど、
今年は色々な意味で特別な一年でした。

伯母たちから何度となく言われていた言葉が蘇ってきました。
「あんたは、お母さんより長生きしなくちゃダメだからね・・」
42歳で亡くなった母よりも
私はずいぶん長生きしたことになります。
思いがけない病気に罹ってしまったけれど、
母と違って、娘達が成人するまで見届けることができて良かった。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 検査連チャン | トップページ | 感動週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YoshiGさん〉ありがとうございます。本当にそうですね。
これからの人生を楽しまなくちゃね!


YMさん〉お久しぶりです。ありがとうございます。
これからも一年一年を大事にしたいと思っています。
体調が快復してきたので、また催しに参加できたらと思っているところです。

Happy Birthday to You ♪ And Many More♪

パイリア、ワイン、楽しい誕生日の雰囲気が伝わってきますね。まずは還暦、おめでとうございます。これから新しい人生のスタートですね。世界一の長寿国日本ですから、これからもたくさん楽しいことがありますよう、祈念しています。(=^▽^)σ

おめでとうございます。パエリア美味しそうですね。(^_^)v
暑い夏が終わり、いい季節になりました。
人生精一杯楽しみましょうね。(^_-)-☆

ベンダビリリというバンドでしょう?
もうすぐ映画が上映されるみたい。絶対に見よう!

還暦おめでとうです!
ケーキ美味しそうだねcakehappy01

わたしからは、もうしばらくお待ちくださいねpresent

きのう偶然テレビNHKを見てたら、コンゴの障害者達のバンドの
様子があってました。映画から話題になったんだねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査連チャン | トップページ | 感動週間 »