何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 判決 | トップページ | 骨転移の疼痛緩和治療 »

2010年12月 5日 (日)

大祓 年越し

今年はいろ〜んなことが矢継ぎ早に起きて目まぐるしい一年でした。
まさに悲喜こもごもでしたが、
星の砂さんご夫妻やまことさんを始め、仲間の皆さんと直にお会いできた嬉しさの方が深く心に刻まれています。


年初に、私と長女はそろって厄年だったので
お祓いを受けたことをブログにも書きましたが、
その神社から、数日前に思いがけない物が郵送されてきました。

Dscf2111


大晦日に「年越しの大祓式」を行うにあたり
身代わりにお祓いを受ける人形と車の形代だそうです。

人形には名前、車の形代には登録番号を記入して送るように、とのことでした。

こうして一年間の穢れを清め、新年を清々しく迎えるという心構えは良いと思うのですが、お祓い初穂料として、一つの型ごとに1000円納めるのだそうです。う〜ン・・・・

今年の厄はいったい祓われたのであろうか?という疑問があります。
年初の厄払いで祓われた結果、この程度で済んだと考えるか、ご利益が無かったから色々多難だったと考えるか・・・
ものは考えようですけれど・・・( ^ω^ )

不運だったとも言えるし、幸運だったとも言える。
そんな一年でした。


やっぱり、幸運だったんだな。(゚▽゚*)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 判決 | トップページ | 骨転移の疼痛緩和治療 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忠さん〉ダックスフントを飼っているんですか〜。(*゚▽゚)ノ
あの目がたまりませんよね〜。
うちでもダックスフントを飼っていました。
17歳半まで長生きしましたよ。

忠さんのところのワンコ達も長生きしてくれるといいですね〜。(*^m^)

毎日見ています 可愛い 猫ちゃんですね 私は犬が大好きです
今ミニチヤダクスをかつています2匹ラクとクゥキと言います動物は可愛いですね内の犬はパトカーに乗りましたよ駄菓子屋の物をとり 大変でした.人生楽しくおかしく行きたいですね 文章下手で御免  

末藤さん〉コメントありがとう。ブログ読んでくれたんですね。
がんばりま〜す。また誘ってくださいね〜。
私もみんなに会いたいです。

僕らのマドンナ頑張れまだ青春だこれからも同窓会やりますので 着て下さい会いたいですマドンナ

とり芋さん〉そうね〜。
肝臓が正常に機能してくれていたので手術受けられてラッキーでした。

手術にはなったけど、
手術でも助からない!なんてことにならなかった
という意味で、ついてたんだよーーー(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 判決 | トップページ | 骨転移の疼痛緩和治療 »