何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 訂正です | トップページ | イブのTAOちゃん »

2010年12月20日 (月)

やってきました!

昨日、待望の子猫が我が家にやってきました。
これは旅の途中の写真。
ケージの中で眠そうな顔しています。

新幹線の中でも少しも鳴かず
家に着いても殆ど鳴き声をあげません。

Img_7677

名前はTAOちゃんといいます。
タイ語で灰色と言う意味だそうです。
そして、中国語の「道」という意味もあります。

先代の猫が「たいちゃん」だったので響きが似ています。
見た目もそっくり・・

始めはおっかなびっくりで、ケージの隅っこにいましたが
今日は少しずつ遊んでいるうちにずいぶん慣れて来て
部屋中を探検して遊んでいます。


Dscf2115_2


今まで聞いた事の無いような高い声で鳴きました!
「キキ〜」って、小鳥のようです。

新しい家族が増えて、私たちも笑顔が増えました。
来年は、もっと行動半径が広がっていくであろうTAOちゃんを
脱走させないために頭を悩ませることでしょう。

でも、この一年は沈みがちだった私たち家族にとって
それはとても幸せで贅沢な悩みかもしれません。

元気で長生きしてくれますように!


Dscf2117


Dscf2121

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 訂正です | トップページ | イブのTAOちゃん »

2代目灰色猫」カテゴリの記事

コメント

hirochanさん〉可愛いヨ〜(*≧m≦*)
も〜、鳴き声が小鳥みたい!
みんなでメロメロです・・・

おおーーcat
来ましたね!猫さんの画像を待っていましたーーーっ。
かわいいねgood
お母さんの顔によく似てる。

癒されてもらってくださいwink

タオちゃんはもうすっかり慣れてすりすりしてきますよ〜。(o^-^o)

マンションの猫、不思議だね・・・どこかに子猫でもいるんじゃないのかな?

ふわふわモコモコだぁ~lovely
早く会いたいよ~~~~

そうそう、不思議なこと、ここ数日
何故か私が家に帰るとき、家から出るとき
マンションの入り口に私に会う為にいるかのような
キジ猫の野良ちゃんがいるのです。
そして、私をみて去っていくのだけど・・・

何かを伝えたいのかな~なんて
良い様に受け取ってるけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 訂正です | トップページ | イブのTAOちゃん »