何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« デジャブ? | トップページ | 大祓 年越し »

2010年12月 3日 (金)

判決

今朝は、まるで嵐のような雨風の中を病院へ。!!(゚ロ゚屮)屮
一昨日のMRIの結果を聞く為に大学病院の脳外科に行きました。

途中もの凄い渋滞に巻き込まれて遅刻。\(;゚∇゚)/

意外に早く呼ばれ、担当医の言葉を待ちました。

おもむろに、コンピュータの画面を見ながら、
「調子はどうですか?」との最初の質問。
次に、「身体の方は、今後の検査予定はありますか?」と聞かれ、
「最近の検査はどうでしたかね〜?」と更に聞かれ・・・
「全身の骨の方はあちこちあるんでしたよね・・」とだめ押し。


だんだん、不安が頭をもたげてきて、
一生懸命に検査データが良好だったことや、TS-1を服用しながら経過観察中であることなどを説明している私。まるで判決を言い渡される被告の気分。(罪状認否という、アレ?)椅子から身を乗り出し、前のめりになり担当医の口元を見つめる私。

悪い予感がし始めた・・・

そのとき、画像を呼び出しながら
「殆ど変化無いようですね〜」とのお言葉。
私も娘も、思わず「ほ〜っ」とため息をついてしまった。

はあ〜〜〜〜〜、先生、タメが長過ぎ!!!( ̄◆ ̄;)

朝の5分で寿命が縮んだ感じでした。

次回は、また2ヶ月後にMRIと外来の予約です。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« デジャブ? | トップページ | 大祓 年越し »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ゆうこさん〉ありがとうございます。
閉所恐怖症、あれはやっぱり慣れるしかありませんね・・

私は、最近では頭の中で誰かに手紙を書いたり、
どこかに旅に行くまでをシミュレーションしたりしてます。

ホントに良かったですねっ!
いつもドキドキしながら拝見してます(ふぅー)
私も来年ようやく一年検診でMRI検査です。
閉所恐怖症なのでびびりまくってますが、慣れることを祈って…。楽しい年末をお過ごし下さいませ!!

hirochanさん〉ほんとに心臓に悪い(゚ー゚;
でも、年内はまだ肝胆膵外科の外来受診が残ってるのよ〜。

特に変化なくよっかったねーーーgood
ドクターからの回答を待つ時間は、ハラハラするよね。
健康診断のとき、私の場合は、乳がん検診とときが特にそう。
乳腺症がガンと間違われやすいので
マンモだけでなくエコーをしてもらうんだけど
画像を見ながら先生がぶつぶつ。。。
これが心臓によくないってばーbearing

とり芋さん〉ありがとう!いつもはらはらどきどき・・これで安心して年末年始はのんびりできるね〜。o(*^▽^*)o

よかったねー!!これで年末も一安心だね☆
今年は暮れから私も帰れるし
ゆっくりお正月を迎えましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジャブ? | トップページ | 大祓 年越し »