何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 疼痛緩和治療とPRRT | トップページ | 村上春樹をめぐる健忘症的読書論 »

2011年1月16日 (日)

子猫効果??

一昨日、金曜日は肝胆膵外科の外来だった。
このところの寒波で、車にも霜が降りていてかじかむような寒さ。

いつものように採血、採尿をすませてカフェで過ごし、
iPod touchを使いこなす可愛い男の子とも友達になりました。
小児科を受診する子供達の待ち時間を退屈させない便利ツールだとか・・・
時代は変わったなぁ〜
一昔前だったら、絵本やおもちゃだったのだろうけど。

ところで、私の検査結果は良好でした。
頭蓋骨腫瘍の手術後、一時は1500以上だったALPの数値が、今回は883までがくんと下がっていました。
E先生は、「ほら、TS-1が効いてるんだよ〜」と仰っていたけれど、実はクリスマスからずっとTS-1は飲んでいなかったのです。
これは、やっぱりタオちゃん効果かな・・・???

毎日、このひとのおかげで笑いが絶えません。
なんだかおかしくて、つい、にたにたしています。

もう、キャットタワーの最上段から足がはみ出すようになりました。

Dscf2240

箱にダイブ!!


Dscf2260


先代の灰色猫たいちゃんとアイコンタクト
「先輩、よろしくね!!」


Dscf2247

日々成長して行く小さいひと、あるいは動物が側にいてくれるだけで、安らぎや喜びを感じるエンドルフィンや、危険を察知して保護してあげるためにアドレナリンやドーパミンなどが大量に産生されているのかも・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

« 疼痛緩和治療とPRRT | トップページ | 村上春樹をめぐる健忘症的読書論 »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ送っていただいたのにすみません(汗)。

twitterに参加してみようと思います。
twitterの勉強から始めないと…。

この病気になってから、パソコンに少しずつ詳しくなってきてる気がします。

観葉植物さん〉コメントありがとうございます。
以前、メールいただいたアドレスに返信したのですが・・・・(汗)

他にも最近オクトレオスキャンについて調べている方がいます。
後日ブログでとりあげてみたいと思います。
私自身はあまり情報をもっていませんがtwitterでやり取りが見れますよ〜。

観葉植物さんも参加しませんか?

こんにちは。先日PRRTについてメール差し上げたのですが、行ってませんでしょうか?

私もカルチノイド患者で、PRRT治療を考えています。オクトレオスキャンについて受けられる施設を電話して調べました。冷たい態度だったり、何ですか、それ!なんていう病院もあったりして、日本での認知度はまだまだのようです。国内では私が電話で受けられると確認した施設以外にも先生のお話ではもう一箇所あるようです。
分からないことがありましたらご連絡させていただいていいでしょうか?

hirochan さん〉猫に席を譲ってしまうって・・私もそうしてる。(*^-^)
いつも身近にいるのに、いつでもそばにいて欲しいんだものね〜。


ピンクさん〉寒中お見舞いです。今度の風邪、長引きそうですね。
外遊びは猫に任せて、人間はこたつで丸くなってぬくぬくしててくださいね。(*゚▽゚)ノ

本当に、【さむい】
冬だからしかたがない:::わたしは、越年の【風邪】でいまいちです。
ゆうは、検査の結課、よくて私も、【一安心】
家の、猫たちは、雪でも外で遊んでいます。【猫はこたつでまるくなる】は、昔のことなんですね。
【石松】【ミンミ】【金太】金太は、3キロもあり、下の孫より
おもいです【笑い】
マイペースの、猫どもとケンカが、日課の今日このごろです。
寒い折お互いに、きおつけましようね。

いろいろと検査の結果がいいようでなによりです!

タオちゃんがやんちゃでかわいいところがよく撮れてますね。
猫って思いがけない行動をするから可笑しいよね。
最近寒いので、ストーブに近い場所の私の椅子に
すきあらばと猫座りされて、猫に席を譲ってしまうくらい
かわいいですもんねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疼痛緩和治療とPRRT | トップページ | 村上春樹をめぐる健忘症的読書論 »