何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 雛祭り | トップページ | 帰国報告(バーゼルPRRTの旅) »

2011年3月 7日 (月)

てこずってます

本日私は怒り心頭。\(*`∧´)/
なににって、そりゃもちろんふがいない首相に対してです。
従来の自○党内閣の悪い部分だけはしっかり踏襲しているように見える昨今。


いえいえ、そうではなくてもっと卑近な話題です。


今朝、またもやおしっこ!
しかも私の寝ている布団の上にジョオーッと!!!やってくれました!

朝寝坊していたので起こそうとするつもりだったのか、「ミャオー」と啼いても私が起きて来ないとみると、お布団の上に飛び乗ってすかさずおしっこ。Σ( ゜Д゜)ハッ!

その瞬間、私は跳ね起き、毛布の上の液体ともども猫を吹っ飛ばしてやりました!!!

もう、もう、もう、も〜〜〜〜〜〜っつ!!ヽ( )`ε´( )ノ

64afa4a27049441bbccbd2a4cf803bdd__2


最近とみに成長著しく、来月10日で生後6ヶ月になり、もうじき去勢を施さなければならない時期。本来の猫がそうであるように、活動時間もだんだん夜型に移行していた感あり。
でも、人間はとても付き合いきれません。
そのため、夜はテレビのある部屋に閉じ込めていたのですが、最近は早朝からドアをドンドン叩きながら大騒ぎするようになって閉口。( ̄○ ̄;)!


娘が夜更かしするせいだとか
夫が夜更かしするせいだとか
夜は暖房を切るので寒いせいだとか
いろいろと擁護してきたつもりでしたが


その一方、おしっこの粗相も回数を重ねており
そのたびに羽毛布団丸洗いできるコインランドリーヘ

人間の鼻では臭いは取れているように思うのですが、猫は自分の臭いが一度ついたものには敏感なのだそうです。となると、我が家のお布団は、もう、全部がダメなのかしら・・・トホホ・・・・(。>0<。)

もう〜、ダメです。

こいつめこいつめこいつめー!!

Dcc0bac267f942cbb269b63dfa881cbf__2


尿路系の病気の疑い?
あるいはオス猫独特のマーキング?
去勢で治るのか、外へ行けないストレスのせいなのか・・・


同じ灰色猫でも先住のこの方はとってもお利口さんだった。

Rimg0218_org

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 雛祭り | トップページ | 帰国報告(バーゼルPRRTの旅) »

2代目灰色猫」カテゴリの記事

コメント

hirochanさん〉ひとなきしてからトイレに行くというのがちょっと気になってます。
明日でも病院に行ってみようかな・・・
尿路疾患がある場合は成猫になるまで去勢しない方がいいらしいし・・・

それと、フェリウェイというのも効果あるかもって
書いてありましたよcat

猫のおしっこで困っている人(姉ちゃんとおなじく)の回答にこんなことが書いてありました!
↓回答
うちも9匹いますし、動物関連の資格もありますのでお答え致します。

・匂いが残っているのでそこでしてしまう
・飼い主さんの気を引く
・膀胱炎や尿路結石などの下部尿路疾患
・テリトリーを守るため

などが考えられると思います。
うちのオス達もマーキングします。
が、尿路疾患の子が多かったです。
男の子は特に多い病気ですから。
尿検査や血液検査で簡単に分かりますから、獣医さんにも相談してみてください。

フラワーレメディ(人間でいうところのアロマ)や、フェリウェイなども試してみては如何でしょうか

ということです。
おしっこする前に一鳴きするなら、病気の可能性もあるかも。
フラワーレメディも試してみたら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雛祭り | トップページ | 帰国報告(バーゼルPRRTの旅) »