何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« もどかしい | トップページ | 地球のなおしかた »

2011年4月26日 (火)

はまってます

以前から気になっていたものを昨日ようやくゲットしました。


それは
低反発マットレス!!ヽ(´▽`)/

これは○トリで買ったもの。

Dscf2441


数年前、次女が腰を痛めたときに使い始めてすっかりはまったというのですが、それを聞いた当時は半信半疑でした。

でも、昨年、頭の手術を受けた時に、その性能にすっかりとりこになりました。
そのころ私は骨転移が進行中で、背骨、腰、肩甲骨、肋骨などの痛みがありました。手術を待つまでの病室のベッドはマットレスが固くて、痛みをこらえつつ寝返りを打っていたものです。

ところが、手術後にICUで目覚めてみると、その不思議な寝心地にはすっかりとりこになってしまいました。体全体をすっぽりと優しくホールドしてくれるし、何よりも病室で感じていたような、固い物にあたる背中や腰の痛みが一切無くて驚きました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それが低反発マットレスでした。(もちろん医療用なので、性能はずっと優れていると思いますが・・)

いざ買うとなると、テンピュールはお値段が高くてとても手が出ない・・
お手頃価格の○トリのものでも試してみるには十分じゃないかということにして、家族3人分購入。
シングルサイズで1枚が7900円でした。

昨晩さっそく使ってみました。
私はベッド派なので、ベッドのマットレスの上に敷いて寝てみました。
少し沈みすぎる気はしますがぐっすり眠れました。

いつの日かテンピュールに・・・    ⊛(◔ั◡◔ั)⊛


Dscf2442


ボクはカシャカシャ音がするのが好きなんだ・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞ 


29f5b157fcdc4c998cc0b0cd64b83551__2

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« もどかしい | トップページ | 地球のなおしかた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほれみろ!私は愛用してもう5年だよ。
これにしてから、腰痛もちのは〇くんも、私も
調子がよいのだ!

実家に帰った時に、布団の質が悪かったから
この間買っておいてよかったヾ(´ε`;)ゝ

Evelynさん

コメントありがとうございました。
マットレスはいかがでしたか?
初めは寝返りうちにくい感じがしますね。

ブログ拝見しました。ザノザールを個人輸入されているんですね。
ザノザール、以前「粘る稀ながん患者」さんが使っていたことがありましたね・・服用してみてどんな副作用があるか教えて下さいね。

ちなみにブログを通じて
RAD001(エベロリムス=現在アフィニトールとして腎ガンには適用されています)の治験を体験した方からの情報もいただいています。
有望視されている薬で、承認待ちです。

ふくろう猫様

はじめまして。
私も同病で一昨年に手術いたしました。
このたびの震災につきましては心よりお見舞い申し上げます。
お身体の調子はいかがでしょうか?

いつも興味深く拝見させておりますが、低反発マットレスの記事は腰痛に悩んでおりました私にとって嬉しいニュースでした。
早速ネットで検索し別メーカーのマットレスですが注文しました。
自宅に届くのが楽しみです。
ありがとうございました。

どうぞくれぐれもお大事になさってください。


hirochanさん〉私は腰が悪いし沈みすぎるのが心配だったので、真ん中の部分が固いものを選びました。
夫のは、うっかり、全部が「やわらかい」のを選んでしまったのでちょっと失敗だったかも・・

○トリは安くて庶民の味方です〜。(゚▽゚*)
大牟田なら近いね〜。

低反発マットかあ~
よさそうだね!
ニトリが熊本市内にあって一度行ってみたいんだけど
今度大牟田に出来るようなのでよかったーーup

ゴールデンウイークに突入ですね。
天気はまあまあのようです。
タオちゃんすっかり大人になったねcat

ASかあさん、はじめまして。いつも見て下さってありがとうございます。
私でよければいつでもお聞きになりたいこと聞いて下さい。
猫は今日、去勢手術でした。帰宅してからは可哀想にぐったりしています。

ふくろう猫 様
はじめまして 私は同じ病気のASかあさんです。
いつもブログみています。やはり猫は癒されますね。
病気のことやPRRT療法のことなど色々お聞きしたくてコメント
に投稿しました。
お返事お待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もどかしい | トップページ | 地球のなおしかた »