何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« エンプティーテーブル | トップページ | グリーンカーテン »

2011年6月28日 (火)

ラクチン料理

先日、ずっと買おうかどうか迷っていた調理器具(スチームケース)を、清水の舞台から飛び降りたつもりになって(大げさ??)思い切って購入しました。\(;゚∇゚)/

楽天のサイトでトレイ付きでほぼ半額だったので、
我が家の分と、共働きの次女のために2つ購入。

届いたのはこちらです。元気になるように赤。


Photo

さて、昨日はいよいよ料理に挑戦してみました。
ビーフストロガノフです。


(こちらの写真はルクエを使ったレシピブログの著者りかりんさんのブログより転載)
Lekue20101121t12_43_102


なんと、材料を切ってチン、また新たな材料と調味料などを入れてチン、最後にもう一度ルーと水を入れてチン。全体で、たったの7分くらいでできました。


味は、ちょっと塩加減が多めになってしまった以外は大変美味しくできました。(*^ω^*)ノ彡
しかも、炒めるためにバターなどを使わないのでカロリー控えめに作れます。

長時間台所に立つのがつらい時でも、これなら美味しいものが手軽に作れて大助かり!!


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« エンプティーテーブル | トップページ | グリーンカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hittyさん〉いつも見て下さってありがとう。
柴又ってとても住みやすそうですね。
川の土手越しに見えている二つの塔は何かしら・・?

ブログ拝見していつもお料理を工夫されてるな〜と感心してました。
これ、使ってみて良かったですよ。もう一回り大きいのも欲しくなりました。

こんにちわ。
これ欲しいのです。迷っています。
蒸し料理にいいですよねぇ・・・・
赤は積極的になれるカラーですから!
暑くなってきましたが、体調はいかがですか?
ご無理はなさらないように。

ピンクさん〉壊れちゃった頭、お大事に(笑)
これ、レシピもいろいろ出ているみたいで、買ってよかったですよ〜。
魚とキノコ、とか、肉、もやし、とか、キャベツでもブロッコリーでも
蒸しておいしく食べられるし、鍋をなにか洗う手間が省けるし。
ずぼらな私にも簡単便利。

日本製のもあるみたいだけど、使い勝手は一緒かな?
ふたが別になっててなくさない人向けでした。VIVのものでした。
スチームケースで検索すると色々な店がありますが
私はこちらで買いました。半額だけど、ちゃんとした正規品でしたよ〜。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/glv/


私も、欲しいとおもつていました。
かばねやみの、私には凄くいいものです。
ところが、20年使った冷蔵庫壊れてしまいました。
愛子に住む姪のところが、建物に亀裂がはいり、
罹災書で40万円おりたそうです。
みちこおばちやんのところはなんでもないのというから
(建物は、なんでもないけれど、頭が壊れた」
姪は大笑いをしていました。
へそくりをして、買おうかなー。

hirochanさん〉炊き込みご飯、美味しいよね!私も大好き。という割にあんまり作ってなかった・・・(汗)
昼ご飯はこれから麺の季節だね!そうめん、冷や麦、ソバ、冷製パスタ・・
薬味のみょうがやしそが美味しい季節になりました。

スチームケース買ったのですね!
最近よく目にするけどどうかなと思ってました。

おいしそうだなあsmile

わたしのずぼら料理マイブームは、炊き込み飯です。
野菜を切ってから調味料を入れて炊飯器で炊くだけ。
油も使わないし、野菜がおいしいよ。きのこ類、にんじん、大根、油揚げ、鶏肉で作ります。
最近暑くなってきたから、昼はざる蕎麦。市販の固めんです。十割そばより二八蕎麦のほうが食べやすいなあーnoodle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エンプティーテーブル | トップページ | グリーンカーテン »