何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 痛みは突然に | トップページ | 夏の怖い話 »

2011年7月25日 (月)

鰹が食べたい

先日の不調について、皆さんからご心配のコメントやメールを頂きました。
本当にありがとうございました。

結局、翌週の火曜日には大学病院を受診したのですが
その時点では尿はきれいで潜血反応、蛋白も出ていませんでした。
腰の上の腎臓のあたりの痛みも薄れていたので、
もしかしたら、尿路結石だったかも・・・という推測でした。


ほんとうにご心配おかけしましたが、今は復調しています。

ただ、関連しているのかどうか、相変わらず肩甲骨の下が痛んだり、胸が詰まるような感じになったり
訳分からん痛さとは付き合い続けています。
痛み止めのオキシコンチンを一日3回服用に変えて、ロキソニンを服用して補ったりしています。
徐々に痛みそのものは薄れて行く感じではありますが・・


それはさておき、
昨日の日曜日、夕飯のおかずに鰹のタタキでも・・・と思い立ち
夫に買い物を頼んだけれど、午前中には店頭に無くて、
夕方仕事帰りにもう一度立ち寄ったけど、やはり置いてなかったとの事。
仕方なく、あいなめとタコのお刺身で晩ご飯。

これが食べたかったのにな〜〜(ノд・。)

Images2

復興しつつあっても、まだまだ市場や浜が壊滅的な打撃を受けたわけで
気仙沼、女川、石巻といった漁港での水揚げが無い状態。
もし、揚がったら一番に築地の魚市場に持って行かれちゃうんですって・・・・・


石巻育ちの夫は、カツオはタタキよりも刺身で食べる人。
新鮮で味の濃いカツオがまた食べられるようになるのでしょうか・・

Images_2


今日は、魚屋さんが出店しているところに行ってみようっと。

タオちゃんは一昨日の散歩でまた蜂に刺されてました。

朝、たぶん刺されていたんでしょう。この日は夕方までずっと寝ていました。


Cdb0bcd2558d4c11927dce8942f2f490_7


ちなみに普通の顔はこうなんですが、分かりにくいかしら?


0c04f4dc165e48829a95c937758b67a4__2

940157045a6647a98c390be3946af48e_7


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« 痛みは突然に | トップページ | 夏の怖い話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タオちゃん、よく蜂に刺されるねshock
蜂は黒いものに寄っていくらしいからかな~
タオちゃんはグレーだけど。
腫れたお顔が痛々しいgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痛みは突然に | トップページ | 夏の怖い話 »