何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« ラクチン料理 | トップページ | 親ガモ・小ガモ救出作戦 »

2011年7月 5日 (火)

グリーンカーテン

我が家のグリーンカーテンは、苗を植えたのが5月下旬でしたから、あれからひと月とちょっとが経過しました。今、こうなっています。

Dscf2453_3


ここは西日があたって暑くなる打ち合わせ室。
でも、苗の生育に必要な日差しが足りないかも・・
摘心のタイミングが遅くて少しひょろひょろしてます(゚ー゚;


それからこちらは友人にもらったすいかずら
こちらは東側の窓下に置きました。

Dscf2456

可愛い小さな白い花

Dscf2457


そしてこちらは、もうすぐ収穫できそうな枇杷
私は九州の出身で(松○大臣じゃないけど、O型ですが)枇杷が大好き!!
いつ熟すのか、小鳥と競争して見張っています。


Dscf2455


そしてこちらは
雨にも負けず・・夏の暑さにも負けない猫
(毎日、朝、夕の散歩が日課になりました)

Ec7804bdbb6c45d9b75f45768c539102_7

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« ラクチン料理 | トップページ | 親ガモ・小ガモ救出作戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hittyさん〉朝日が当たる場所とそうでない場所とで
生育がずいぶん違ってきました。この暑さ、間に合わないかも・・・

松○大臣、まったくあきれた九州人でしたね!!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


hirochanさん〉よしずは日陰を作ってはくれるけど
グリーンカーテンは気温が下がるというのが魅力だったのよ〜。
枇杷は剪定してるせいなのか、一年おきに実の入り具合が変わるみたい一今年はたった4房の収穫でした!

西日のところはやはり生育がいまいち?
西日対策は、遮光カーテンとよしずですかね。
枇杷おいしそうだ~~~。わたしも好きだよ。いちじくとか。

辞任した復興相は、ぼんぼんらしいね~。
あんな人が政治家?びっくりだね。pout

オハヨウございます。
グリーンカーテン着々とできていますね。
我が家も今年は!と思っていたのですが、家の中でゴタゴタ
あって引越しするかもしれなくてやめました。
スイカズラを植えようと思ってたんですが。
今年の夏はデッキシェードで我慢します。

我社の店長は福岡出身B型です。
TVみて「また馬鹿な九州人が出てきた!」と怒っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラクチン料理 | トップページ | 親ガモ・小ガモ救出作戦 »