何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 骨は語る・・治療 | トップページ | PRRTについての補足情報 »

2011年8月27日 (土)

猫のトモダチ

我が家の二代目の灰色猫、タオちゃんにはお友達がいます。
猫に友情が成り立つのかどうかはいささか疑問。
でも、お互いに「相性」というか、「好き嫌い」があるのは確かですね〜。

勝手口にやってくる面々・・・


この猫さんは警戒心が強すぎ。


09011f4690e44fd0aa40e4b7f52fc1e5_7


それから、友好的というか謙虚さゆえにスタッフにもファンがいる控えめな猫さん(くつろぎさん)


104a822caade442e92ae129a5b919461_7


それにご近所猫のジャント君。遊び相手になれるかと思ったけど、微妙なスタンス。


8708a42bd268425aafe5f3c6efd5b335_7


最近の一番のトモダチ(裏の家の飼い猫さん)アメショー

ついに我が家の中に入って来て、二匹で遊び始めました。

Aef7409245d54e94808948798151777f_5

ひそかに「兄貴」と呼んでいますが、この猫さんが庭から「グルルルニャ〜」と啼きながらやってくると、タオちゃんは大喜びで一目散に後を追いかけて行こうとします。

Th_

この二匹は、去勢しているので、まだまだ気持ちが幼いままなのかしら・・
無心に遊んでいる猫を見ていると微笑ましくて和みます。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


« 骨は語る・・治療 | トップページ | PRRTについての補足情報 »

2代目灰色猫」カテゴリの記事

コメント

ピンクさん〉なんだか猫が遊んでる姿を見てると癒されますよね〜。
白猫さん、家の中にも入ってくるの?
すっかりなついてるのね〜。ヽ(´▽`)/

hirochanさん〉フレーメンの顔!!おかしいよね〜(*^m^)
前の灰色猫さんは、私のコーヒーが嫌いだったよ。

猫って、当人にとっては当たり前なんだろうけど、
人間から見ると、色々なおかしい行動がつい笑いを誘うのよね・・・⊛(◔ั◡◔ั)⊛ 

わおーcatcatcatいろんな猫さん登場。
アメショーの顔が、山猫みたいだねhappy01

タオちゃんの相性がいい猫がアメショーなんだ。

きょうもひまな時間に、猫の動画を見てたら
飼い主の臭い靴下を嗅ぐ猫の動画があって
フレーメンという猫の反応の表情をしていた。
初めてフレーメンという言葉を知りました。
なんでも、フェロモンのような匂いを数秒嗅ぐと、口を半開きにしたまま、目は、いっちゃってる。
うちの猫でも、時々見る表情。散歩していて、車の匂いを嗅いでいる時に、そういう表情をするよ。
いろいろおかしな所作をするんだよね、猫って。

たおちやんの、お友達遊びにくるんですね。
家にも石松君、ミンミ金太君のお友達つていえるかなー
2,3日前から白猫さんが、家に入ってきています。
家出したチーボーに、にているので勝手に、チーボーと呼んで
てなずけようーとおもっています。
写真を送る技がないので残念。タヲちやんのを見てなごんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 骨は語る・・治療 | トップページ | PRRTについての補足情報 »