何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« サンタさんが来た〜!! | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月27日 (火)

くまもん

先月に実家に行ったときのおみやげ。
ご当地キャラで日本一に輝いた「くまもん」

Photo

キャラメルと絆創膏なのですが、
絆創膏が以外にまた可愛いデザインでした。


Photo_2

2_2

なぜ、今頃こんなものを引っ張りだしたかというと・・
昨日見ていた「阪急電車」という映画の中で、
宮本信子演じる老婦人が、膝小僧をすりむいた人にバッグからさっと絆創膏を取り出して貼ってあげたシーンを見ていたから・・・

この老婦人がなかなかのセンスの持ち主で、あんなお婆さんになれたらいいな〜と思ったのでした。

しかし、くまもんの絆創膏貼ってあげるって、どう??

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


« サンタさんが来た〜!! | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hittyさん〉年越ししての返信です。
今年は穏やかに過ごしたいものですね〜。
hittyさんのところにも良い運気がやってきますように!!ヽ(´▽`)/

年末のご挨拶を。
とてつもなく大変な一年でしたね。
無事に年末を迎えられて良かったです。
来年は龍年。
人々の心が天に向かって登る龍のごとく
上向きになれますように。
ご病気が少しでも良くなります様に。
来年も宜しくお願い致します。

星の砂さん〉そうなんですか〜。
実物に会うと、みんなとりこになっちゃうんですって。
仙台のむすび丸もなかなか可愛いけどね。

くまもんって3人いるんですって!!
ひっぱりだこなんですね~happy01

みかんさん〉ゆるキャラなんですが、ほのぼのしてるでしょ。(o^-^o)
ほかにも、くまもんがキティちゃんを抱っこしてるストラップとか、
頭に手ぬぐいを乗っけて温泉に浸かってる風なストラップとかありましたよ〜。

くまもん、かわいいー!!

熊本に行ったら、買わなくちゃ!!!

来年の11月にいとこの結婚式で熊本に行く予定だから・・・楽しみがひとつ増えました~!!
ありがとうございます(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンタさんが来た〜!! | トップページ | 謹賀新年 »