何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« いつも見てるよ | トップページ | 桃源郷 »

2012年4月23日 (月)

日課

このところ、寝不足が続き、不機嫌な朝を迎えていました。

丑三つ時ともなれば
トン、トン、トンと小さな足音。
1時半、または2時半、そして5時半もしくは6時半

理由は・・・4時間ごとに耳元にささやく・・・かすかな・・
高いかすれたmiaou~~~のせい!!!shock

カリカリだけでは食べないで、レトルトのひと匙がご所望。

無視して寝たふりをするも、枕元でグルグル言われたり
モゾモゾして定位置を決めると頭の上にどかっとお尻が乗って来る(@Д@;

これではたまらんので起きる。
ギシギシする腰と膝をなだめつつ、深夜の台所で猫の言いなりになっている私。

7時半まで、もう一眠りできるかニャ〜〜(||li`ω゚∞)
  

この寝姿  にくたらし〜い!!


A4379f96856211e1af7612313813f8e8_7


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

« いつも見てるよ | トップページ | 桃源郷 »

2代目灰色猫」カテゴリの記事

コメント

hakacyannさん〉猫の行動って、なにか人間ぽいしおかしみがあるよね。
人間を寝かしつけるという使命があるのかも・・・
うちの猫もわざわざやってきて、私の耳元でゴロゴロ喉を鳴らして、私が眠くなったと思いきやプイッといなくなりますw(゚o゚)w

前にも書いたけど、
寝かしつけ行動なのか,
一緒に寝ようというお誘いなのか、うちの猫は、夜8時から9時くらいになると「早くいつものところで寝るよっ!」って
私たちに言いにきて、それを知りながらテレビを見てると、
しつこくやってきては2Fに行きなさいと促します。
でも、これも日によっては、自分だけ2Fに上がって椅子の上に寝ていたり。。。。

おもしろいよねーcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつも見てるよ | トップページ | 桃源郷 »