何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 美智子さま | トップページ | もえちゃんの修行の場所は老舗旅館 »

2012年6月12日 (火)

秘策

先月から、オキシコンチン10mgを一日3回服用するようになりました。
胸椎と腰椎の圧迫骨折があるため、これまでは昼過ぎになると、腰がギシギシし始め、背中がバリバリになり、起きているのが辛くなってきていたのです。
それで、朝と夕の12時間おきから、8時間おきに10mgずつを飲むようになってからずいぶんらくになりました。(o^-^o)


でも、そのかわりに、以前よりもひどい便秘に悩まされるようになりました。
以前は酸化マグネシウムを一日3回処方されていても、1日に1回か、場合によって2回飲むくらいで十分でした。

しかし、今度は1日3回飲んでも全く気配なし。
トイレに行くたびにトライ。

すると、かろうじてウサギのフン??すっきりせず気持ち悪いし食欲不振になりました。
胃がもたれるような感じになるし、お腹は膨満感。


そんな時に、「ためしてガッテン」でアーモンドが紹介されていました。
元バドミントン選手だった陣内さんは、美肌になるだけでなく、なんと便秘が解消すると言っていたので、それこそ試してみようと。


Photo


手のひらにいっぱい。1日20粒くらいを食後にとる。
これで3〜4日続けています。

昨日は、久しぶりの快感を味わいました〜〜〜。
アーモンドの下の小瓶は、ドイツ・マリエン薬局の処方の胃腸のレメディーです。
私は胃もたれが持病ですが、ずっと処方されていた胃酸抑制の薬は効果なく、ホメオパシーを試しているところ。


それに適度な運動もしようと、猫の散歩にも付き合って。


Th_img_0284

ソファーのカバーも変えて気分も一新!
Th_1db06d60addd11e19894123138140d8c

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

« 美智子さま | トップページ | もえちゃんの修行の場所は老舗旅館 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

hittyさん〉私も地震の後に友人からレメディーをもらいました。
特に犬たちがストレスで下痢したり吠えたり大変だったようです。

猫は居てくれるだけ癒されますね〜〜。
体調の良い時に、iPhoneでポッドキャストを聞きながら、散歩を楽しんでいます。
hittyさんのニャンキーズも、もうちょいって感じですね〜。

こんにちわ。
う~~ん便秘は辛いですね。
私も便秘症なんで・・・マグネシウムをたまに飲んでいます。
レメディ私も使った事ありますよ。
友人が効くよぉ~ってプレゼントしてくれて。
ホメオパシーは日本ではまだまだ認知されていませんね。
ぷ~が病気の時フランスのお友達が送ってくれました。
ただ獣医さんが良い顔しなかったので使わずじまいでしたが。

にゃんことのお散歩は是非是非お勧めです。
体調がいいときは続けてくださいね。

サリーさん)なるほど!トウモロコシという手もありましたね。
これからどんどん美味しくなるので、ためしてガッテンですね〜。

便秘は辛いですよね。

私は、小腸を一部切除してからは、お腹が緩くなり
排便も1日数回になり、便秘とは無縁になりましたが、
術前は、どちらかというと便秘気味でした。

私の秘策は、トウモロコシでした。
ゆでたトウモロコシを丸ごと1本食べると、解決してました。
手軽な方法は、生のとうもろこしの皮を剥いて洗って、
ラップにくるんで電子レンジで6,7分加熱して、
塩を振ってできあがりです。
お鍋を使うと面倒になってしまいますが、
電子レンジは手軽ですし、ちょうどこれからトウモロコシの季節なので、
一度お試しくださいね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美智子さま | トップページ | もえちゃんの修行の場所は老舗旅館 »