何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 感動のフォーラム・映像で公開です!! | トップページ | 被災地への支援・着物生地をおくろう »

2012年6月25日 (月)

気になるひと

今朝はいかにも梅雨空。
どんよりしているけれど、なんとか降らずにもちこたえている感じです。

早くも沖縄では梅雨が開けたというニュース。
でも、九州から近畿にかけて大雨の被害に見舞われている地方では、もう、雨は沢山だという心境でしょうね・・


私は、以前に比べると遠出ができなくなったので、どうしても家の中で過ごすことが多く、時間を持て余し気味。
時々、インターネットで色々な方のブログを見て回るのですが、先日、衝撃的なブログを見つけました。

がん余命半年闘病中・相川ラズ

ご自身が上咽頭がんで余命半年の宣告を受けた後、妻が突然倒れ、統合失調症を発症、しかも記憶喪失まで!そして一人息子は学習障害を持ち、一人で生活させられない状態。

驚くような不運の連続に見舞われた人です。

しかし、驚くのはそこからの彼の生き方。

砂時計の下の発想という「とことん落ちたら後は上がるだけ」とか、
「アヒル口で、口角上げていきまっしょい」とか、
自分を励まし、生きる意欲につなげるやり方、考え方がなんだか面白い。


現実は悲惨極まりないのに、おもわず笑えてくるような感じなのです。

ブログ村での投票でも連続して上位にあり、反響が大きかったため、闘病記が本になりました。


F0223661_12223391

私の友人にも、統合失調症のひとがいますので、他人ごととは思えず、相川ラズさんの奮闘を応援しています。 (゚ー゚*)。oO   

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ


« 感動のフォーラム・映像で公開です!! | トップページ | 被災地への支援・着物生地をおくろう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アケビさん〉もう予約できたんですか〜。待ち遠しいですね。
そうそう、名前、してやられたー!!って感じですね∑(=゚ω゚=;)

図書館でリクエストしてきました♬ 4番目だそうです^^
お名前を声にして読んではじめて「あいかわらず」だと分かって笑っちゃいましたw

アケビさん〉ぜひぜひ読んでみてください。
苛酷な条件の中でも、したたかで戦略的なラズさんの生き方、本当に感服します。

すてきな方ですね~
私も読んでみたいので図書館にリクエストしてみます♬~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 感動のフォーラム・映像で公開です!! | トップページ | 被災地への支援・着物生地をおくろう »