何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« スピード感のせい? | トップページ | 8月の患者会お知らせと私の黄色信号 »

2012年7月30日 (月)

現代のシャーロック

暑い日が続いていますね。
関東や近畿では、38度近い酷暑の日があったりして高齢者や病気の人には苛酷なシーズンですが、熱中症には本当に気をつけましょう。
昨年、私は自宅のエアコンが壊れていて殆ど室温が下がらず、腎盂炎になり、脱水も起こしてしまいました。
そういうことにならないためにも、経口補水液は手軽に作れるので常備しているといいですね。


経口補水液レシピ


さて、連日テレビはオリンピック一色です。
なでしこジャパンの2戦目の時は、おとなりでは家族中で声援。
窓全開だから全部聞こえちゃう・・
あまりに熱くなりすぎたおじいちゃんが「バババババー!!」と大声!!
小さいミーちゃんはびっくりして泣き出す始末・・・・


さて、オリンピック以外に見応えのあるテレビといえば・・
NHKのBSプレミアムで放送している「シャーロック」は面白いです!!
シャーロック・ホームズとワトソンのコンビが、現代のロンドンで生きている設定。


シャーロックは禁煙パッチを貼ってて、天才的な頭脳の持ち主でありながら、相当な変人。
スマートフォンを駆使してあらゆる情報を検索。

ワトソンは事件の数々をブログで紹介し、仕事の依頼がネットを通じて来るという面白さ。

E38395e382a1e382a4e383abbenedict_c

シャーロックが、一瞥するだけで、被害者の特徴や殺害状況を分析して見せるところなんて、目が離せません。ベネディクト・カンバーバッチは、この役柄がピッタリ。

そして、ワトスン役はマーティン・フリーマン。
12月公開される「ホビット思いがけない冒険」の主役を演じています。
(「ロード・オブ・ザ・リング」でフロドに指輪を託した叔父さん・ビルボ自身の物語です。)


息もつかせぬ展開。スピード感満載!!

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ

« スピード感のせい? | トップページ | 8月の患者会お知らせと私の黄色信号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピード感のせい? | トップページ | 8月の患者会お知らせと私の黄色信号 »