何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 週末は関西での勉強会 | トップページ | バタバタしています »

2012年11月22日 (木)

7年目!

すっかり忘れていましたが、なんと今年の11月初めで告知を受けてから6年経過しました。Twitterでも仲間5人が同じ時期に6周年を迎えて、お互いの健闘ぶりを称えました。

P-netに関しては、この間に新たに認可された薬があり、6年前の当時と比べて格段の進歩があります。でも、同じNETの仲間でありながら、新薬の適用にならないその他の臓器を原発とする患者さんにとっては自体は殆ど進展しているとは言えないでしょう・・
でも、嬉しいことに、今年は夏に関東での患者会が発足しましたし、この11月には関西での患者会が発足しました。
希少ガンゆえに孤立しがちな患者や家族の拠り所として、病気への正しい知識や情報を得られる場として、みんなで温かく見守り、長続きしてほしいものです。
久しぶりに灰色猫タオちゃんの写真。ソファの上で毛づくろいに余念が無いタオちゃん。

Photo


« 週末は関西での勉強会 | トップページ | バタバタしています »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は関西での勉強会 | トップページ | バタバタしています »