何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 7年目! | トップページ | ビッグニュース! »

2012年11月28日 (水)

バタバタしています

気がつけばもうすぐ師走。

今年は秋が短いな〜・・
一昨日も昨日も外来受診のため早朝から大学病院へ。
昨日は待合室のTVで北海道の猛吹雪に驚きながら見入っていました。
一気に季節が進んだ感じ。
でも、仙台でも日中に小雪がちらついて初雪となりました。
私の体調も空模様のように低下中。
9月までは肝機能、腎機能ともに正常値をキープしていましたが、10月に入りALP値が1075まで上昇し、タンパク質の吸収が悪くアルブミン値が低下、ごくわずかな糖尿傾向(空腹時血糖163、Hb-A1cが6.1と6.5)
熱の原因がわからないため、一時休薬していたアフィニトールを再開となりました。しかし、その1ヶ月後にはさらにALP値は1245まで上昇。
アルブミンが3.0に低下し、ホセイCaが正常値を少し超過。
空腹時血糖181、Hb-A1cが6.7と7.1といずれも上昇傾向。
骨の痛みは、日によっていろいろ。(;ω;)
階下までゆっくりとなら移動できる日もあれば、腰椎の痛みで身動きできない時もあったり、股関節の痛みがひどくトイレに座るのが一苦労だったり・・
熱が38度以上の日、微熱の続く日、全く平熱の日とこちらもいろいろ・・

Photo

でもそんな時に、気配を察しているのか、灰色猫がベッドに添い寝してくれる時もあって、小さな幸せを感じたりしています。
眠くなった時、猫がふかふか毛布をうっとりしながらフミフミしているのを見てるのも小さな幸せ。( ^ω^ )
骨転移の痛みは、放射線治療で軽減できるだろうというので、現在空きベッド待ち。多発しているため、最も痛みのひどい腰椎に10回の照射予定。
1日一回の照射を毎日連続し、2週間の入院。
その後は、体調を見て、ガンマナイフの予定。
11月のMRI画像で増大傾向との診断。
そんなこんなでしばらくは年末にかけてバタバタしそうです。
糖尿病やら、熱やらむくみやら、全部がアフィニトールの副作用だった〜〜なんていうことになれば良いのですが。

Photo_2

窓の外にいるのは「くつろぎさん」夏の間はひどく消耗している様子だったのでとても心配しましたが、元スタッフのTさんがレメディを毎日与えたり、栄養状態が改善してメキメキ元気になりました。
控えめな性格でみんなに好かれています。

« 7年目! | トップページ | ビッグニュース! »

治療あれこれ」カテゴリの記事

コメント

ips細胞始まるようで、よかったですね。

タオちやん元気でいいね

家の「石松くん」11月お星さまになりました。

きんた、みんみは元気で1歳の孫のえじきになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7年目! | トップページ | ビッグニュース! »