何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« なってびっくり!帯状疱疹 | トップページ | タオちゃん太り過ぎ疑惑? »

2013年5月12日 (日)

勉強会・in福岡

NETって何?

カルチノイドとどう違うのか?

どんな治療法があるの?


もっと病気のことを知りたい!という患者やご家族の方のために、今年も勉強会が開かれています。


NPO法人パンキャン・ジャパンのHPでお知らせしています。

pgiNET患者の集い2013 in 福岡のご案内

wncad-logo-hirespgiNET患者の集い2013 in 福岡について、概要のお知らせと事前申込受付を開始いたしました。

 

2013年6月29日[土] 14:00(開場13:30)―入場無料― 
九州大学病院

講師:九州大学医学部研究院臨床医学部門内科学
准教授 伊藤鉄英 / 助教 五十嵐久人

定員:20名様。定員になり次第締め切ります。

 

詳細と事前登録はPANCAN JAPANのHPから

http://jnet1.pancan.jp/をご参照ください。

« なってびっくり!帯状疱疹 | トップページ | タオちゃん太り過ぎ疑惑? »

J-NET(神経内分泌腫瘍)」カテゴリの記事

コメント

パインさん〉返事おそくなりました。仙台の日程も決まったんですね。
こうして途切れなく勉強会が続いて行くことで、手探りの状態から少しでも良い方向に向かえる事を願っています。全てはPANCANジャパンさんのお陰です。(*^-^)


くちかずこさん〉大手術の後で鬱的な状態に陥ることはままあるのではないでしょうか?
先日、放射線治療のために入院したのですが、同室の患者さんが同じ手術を受けていました。
彼女は、通常の診療の他に精神科の受診を希望していました。

私自身は手術を受けていないのであまり適切な助言ができなくてすみません。
まことさん(まことinサンフランシスコ)は、自身のブログの中で術後の体調について書いています。ご参考までに。

2013.3月にP-nrtと発覚。
2013.4月にPDオペをして、現在自宅療養中です。
54歳女性、非機能型のようです。
未だ発症、オペから日が浅く、出掛けることは困難かもしれませんが、情報は戴きたいと思っています。
山口県在住で、情報は乏しいですので・・・
今は、オペ後鬱かも?という側面もあり、
喪失感が大きく、自分の今の体を受け入れかねている状態です。
「くちかずこ」で検索していただくと、私のブログがヒットします、よろしければ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
気候の変動も激しいのですが、体調いかがですか?
パンキャンジャパンの勉強会は、NET患者にとって有益な機会ですから
多くの方に参加していただきたいですね。
開催の働きかけをしてくださった、ふくろうネコさんに感謝です。

カルチノイドの名前は、病名としては使わない方針となっても、
多くの方が情報に接することが出来るようにと考えると
しばらくは使っていく方が良いのでしょうね。

8/4の仙台での会合も発表されました。
今まで開かれていない地での開催も検討されていると伺っています。
lovely
笑って過ごせる時のおおからんことを願っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なってびっくり!帯状疱疹 | トップページ | タオちゃん太り過ぎ疑惑? »