何度も読みたい本

無料ブログはココログ

« 勉強会・in福岡 | トップページ

2013年6月 9日 (日)

タオちゃん太り過ぎ疑惑?

久々に灰色猫の話題です。

Th_image

ワクチン接種のために、ほぼ一年ぶりで娘が動物病院に連れて行きました。
体重測定をしたところ、7.3kありました。
シャルトリューは元々大猫なのですが、先生曰く7.3kgはちょっと太りすぎではないかとのこと。あと500gくらい減らした方がいいでしょう、と、ダイエット用のフードを勧められました。
丁度この頃に、ブリーダーさんからタオちゃんの兄弟にあたる子猫が生まれたとのお知らせのメールが届いていたので、娘が近況を書いて返信したところ、ブリーダーさんから何度も心配の電話を受けることになりました。
血統によって体格が違うことを詳細に説明され、決して太り過ぎなんぞではないとのこと。フードの内容、与え方も今まで通りでOKとのこと。
やれやれ、お騒がせなタオちゃんでした。
当の本人は注射をされてもケロリとしてました。

« 勉強会・in福岡 | トップページ

2代目灰色猫」カテゴリの記事

コメント

最近更新がないようですが、お元気にされているのでしょうか?
(お元気にされているといいのですが・・!)

母が膵内分泌腫瘍なもので、同じ病気の方のブログを色々拝見しています。

タオチヤん、ほんとかなりきてますね:::
家の孫1歳7カ月で10キロあります、子守りが大変【笑い】
石松くんは今年の初め老衰で天国にいきました。
あと2匹います。
私の癒しです。そうそう金太くんは、メタボです。
私は眼科針、神経科相変わらずです;;;;

では今年は、猛暑のようですのでお互いに、載りきりましよう。

はじめまして!うちのあすらんも7.4kgです!
ラブリーなお顔のタオ君ってあすらんのきょうだいシャンテイーにそっくりです!
きっと、きっと・・・きょうだいですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勉強会・in福岡 | トップページ