何度も読みたい本

無料ブログはココログ

灰色猫の日常

2010年9月29日 (水)

2代目

灰色猫がいなくなってから5ヶ月経ちましたが
今でも、ふとした時に面影を探して寂しくなります。

今日、ブリーダーさんから嬉しいメールが届きました。
あと1、2週間後に子猫が生まれるそうです。
今度は5匹生まれそうだとか・・・

名前を考えて下さいとの事です。

こちらは同じお母さんが生んだ兄弟たち。
みんな可愛い笑顔です。
思わず顔がゆるんでしまいます。

002_3


ほかの子猫はカレンダーになりました。

Photo_5


う〜ん、なんて名前にしましょうか・・・
「たいちゃん」は娘がつけた名前でしたが
意外性があって結構気に入ってました。

サザエさん一家にあやかって
海の生き物つながりでどうだとか、
口元が(私たちはふぐふぐと呼んでいます)ぷっくりしてるから
「ふぐちゃん」とか・・・

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

2010年4月26日 (月)

思い出は消えない

ご心配おかけしました。

今回のぎっくり腰は思った以上に長引いてしまいました。
長期間じわじわと蓄積された疲労が原因だったようです(^-^;

結局、知り合いの経験豊富な方に(ちと高い!)
マッサージと鍼、灸を施術してもらってようやく快復してきました。

そして、何よりの慰め。

これが届きました!


Dscf1951


Dscf1953

これまでの灰色猫の写真をiPhotoでアルバム作成しました。
いつでも手元において見ることができます。
離れて住む次女にも送ろうと思い、2部作成。
注文してから5日くらいで手元に届きました。

5月の連休には、横浜にこれを観に行きます。
[CATS]

Dscf1952


灰色猫を亡くしたばかりのこの時期に
よりによって、CATSとは・・・
あまりに皮肉なのですが、実はチケットの入手は1ヶ月以上も前のことでした。
なんだか、奇妙ですけれど。

次女との以前からの約束でもあったので、
気持ちの区切りをつけるためにも行ってきます。

まだまだ、喪失感は大きいのですが、
一緒に過ごせた時間と沢山の思い出が私たち家族の心を温め続けてくれます。
ブログを通じてファンになって下さった皆さんには、心から感謝しています。

そして、会社のHPにも度々登場していたので
ファンになって下さった方もいました。
癒し部長タイちゃん

食堂さんも
タイちゃんの写真を飾る


きっとみんなを天国から見守ってくれていることでしょう。


最後にほほえましい写真を


これはギーちゃんと一緒のスナップ。
(鳴き声が錆びた蝶番の立てる音「ギーッ」に似ていた子猫)

Photo_2

そして、彼が成長してのスナップ
上からちょっかいを出してます。


Photo


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年4月19日 (月)

おや、こんなところに!

皆さんから温かいメッセージを送っていただいて
少しずつですが気持ちが上向きになりました。

部屋の隅やベッドの上に彼の姿を探してしまったり
灰色猫の写真をみるたびに涙ぐんでおりますが
こんなものを見つけました。

ほら!なんとたいちゃんが表紙を飾ってるんです。

哲学的な風貌がとてもいいですね・・

E2e1680adead6476e078290d228c6_4001

人気が出たのかこちらにもモデルとして出演

Photo


こちらのサイトで遊んでみました。
あなたもモデルに


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年4月16日 (金)

さようなら灰色猫

灰色猫=たいちゃんという名前でした。

これはごく最近の写真。
片耳が小さく折り畳まれていたのがおもしろいでしょう?

Dscf1947


昨夜のこと。
いつもの散歩からなかなか帰って来ないなぁ〜と思っていたとき
娘が帰宅するなり、「たいちゃんはいる?」と聞きました。

すぐそこの道路に灰色猫が横たわってた・・・
緑色の首輪が落ちてた・・・・

慌てて外に飛び出して見つけたのは・・・・・
変わり果てた灰色猫の姿でした。
車にはねられたのでしょう。
衝撃のあまり、皆で号泣しながら抱いて連れて帰りました。

ほとんど眠れずに朝を迎え、
近所の友人や事務所のスタッフが花をたむけてくれた後、
家族3人で火葬場に連れて行きました。


さびしくてさびしくてたまりません。
ちょっとした物音が全部灰色猫の気配のように感じます。

あと数日で13歳でした。
この数年はペットは彼1匹だけだったので余計に寂しさが堪えます。

もの静かで穏やかな性格で、美しい灰色の毛並みの手触りが
他の猫には無いような、何とも言えない心地よさでした。

私の闘病中も、いつもそばに寄り添ってくれていました。
家で彼が待っていると思うと、心が温かくなりました。

玄関まで必ず迎えに来ていた灰色猫。


しばらくは彼の姿を目で追い求めてしまうと思います。


Dsc09161


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年4月12日 (月)

待ち遠しい桜

おはようございます。
仙台北部の私の家周辺は、ただいまみぞれが降っております。snow
信じられないような天候。・・・(≧ヘ≦)

桜の開花宣言もまだというのに・・・・┐(´-`)┌

Dscf1881

こんな日は丸くなって寝るのが一番


Dscf1085


薪がまだたっぷりあった頃は無造作に積んであったけど・・

Photo

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年3月27日 (土)

灰色猫激写!

このブログで灰色猫のファンになって下さった方へ

食堂さんが激写してくれたものです。
ついてたコメントも含めて一挙放出!!

たぶんスイスに出かけていた留守中の写真です。

「スイスに行っちゃったんだ〜」

Photo

「バーゼルってどこ?」

Photo_2

「知らない」

Photo_3

「散歩、ひとりで行くか〜」

Photo_4

なぐさめてくれた所員のE君とのからみ
「なにすんだよ」

Photo_5


「やめろよ」

Photo_6


「チェッ、子供扱いされちゃって・・」( ̄‥ ̄)=3


Photo_7


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年3月11日 (木)

フリーズ!!

先日の朝、いつものように散歩に出ましたが
家から5メートルも進まないうちに・・・・


Dscf1871


すっかり固まってしまい動こうともしません。

何故か??
視線の先には・・・・

Dscf1873_2


もっと近寄ってみると・・


Dscf1875


この黒猫さん、何度かうちの裏口にやってきてた猫さん。
毛のふさふさ具合からして
「王様」と呼んでたノラの子供かもしれない風貌。

でも、この子はちゃんと首輪をしています。
ちなみに、この写真の家の子ではありません。

とうとう、この日はここから動かず ( ̄Д ̄;;

たった5メートルで散歩はおしまい ( ̄‥ ̄)=3


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年2月14日 (日)

保護色?

雪が降るとこの人が喜びます。
どこにいるでしょう?


「灰色猫を探せ」

Dscf1784

見つけられましたか??


次はこちら

Dscf1782

さて、彼はどこへ行こうとしているんでしょう?
答えはここ

Dscf1785

近所にある某社員寮の側溝です。


なぜか散歩に出るたびに、必ず点検しに行くのです。


点検終了。帰路につきます。

Dscf1776


雪の上ではこんな姿。

Dscf1777


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2010年1月23日 (土)

相棒

久々に灰色猫のポートレートです。

アルバイトに来ている食堂さんがデジイチで撮ってくれました。

Dsc09153

お年のせいかちょっと下腹がだぶつき気味(゚ー゚;

Dsc09161

怖い顔してるけど性格はとても控えめ。

夜に私の布団に入ってきますが
入れて欲しいと前足で布団をカリカリして待機。
布団を持ち上げてあげるとやっと入ってきます。

そして、必ずお腹を踏んづけられます。

出て行く時も身体を踏んづけて出て行きます

夜中に何度も出たり入ったりで
この繰り返し・・( ̄○ ̄;)!

もぅー、添い寝は嬉しいけど、寝不足!!(≧ヘ≦)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

2009年12月 6日 (日)

久々の登場!

みなさん、お久しぶりです。
灰色猫です。


先週は入社希望の若者を面接したり、
裏口にやってくる色々な猫を追っ払ったり
いろいろと多忙でした。


A0065611_13373410

A0065611_1137615

ふ〜やれやれ( ̄Д ̄;;


Photo

その他にはこのところ、何事も無く無事でしたが
昨日、しばらくぶりにまた四股ふんじゃいました

そうです、例のあれだったんです。(便秘)

どうしたわけなんでしょうね〜\(;゚∇゚)/

多分、運動不足だと思われます。
ふと見ると、いつも寝てますから。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧